自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユースホステルを予約する!

こんばんは。うにまるです( ´ ▽ ` )ノ
昼間の雷雨でびしょ濡れになりました。みなさん大丈夫でしたか?

さて、今日は、オンラインでユースホステルを予約してみた話です。

IT強い人には、他愛もないことなんでしょうが、いわゆる「おばちゃん」なうにまるにとって、それは、大きな壁。英語も苦手だしね(^_^;)
ま、でも、オンライン予約自体は初めてってわけでもないんですよ。

世界各国のユースホステルは、こちらから予約できます。

4.jpeg


あらら、すべて日本語じゃないですか(笑)
何事もやってみれば意外と簡単なこと多し。ものの5分で予約完了でした。利用者の評判も分かるし、地図もあるし…。国内の宿探しするのとなんら変わりはありませんでした。予約完了のメールも日本語だし…、なんて便利な世の中なんでしよう。

ただね…。親切にホステルから「予約ありがとう」のお知らせメールがきたんですが、こちらの方は当然英語ですし、一部辞書が必要でした。「ありがとうございます。よろしく」的な簡単な返信も、英語だと書くのに時間がかかりますね。先が思いやられます(^_^;)

ちなみに予約したホステルはこんな感じです。

057045_pic_detail2_l.jpg

057045_pic_detail3_l.jpg

写真の個室はたぶんダブルです。うにまるが予約をしたのは、シングル1泊朝食付きで960TBH(バーツ)。1THB=約2.5円。つまり1泊2400円。ドミトリーだと500THBくらいなんですけど、写真通りならもう十分な感じがします。

バックパッカーっていえば、普通、宿代は安く上げる努力をするものですが、うにまるが世界一周の旅で利用しようと思っているのは、高すぎず、かと言って不便すぎず、そして安全…所詮は「なんちゃってバックパッカー」ですから…(^^;;
そうなるとユースホステルのシングルなんてけっこうな狙い目。それゆえ今回はホステルにお試し宿泊なわけです。とりあえず、予約はできましたっ!

ちなみに、日本国内でなら一人でユースも民宿もペンションも、リゾートホテルも、シティホテルも温泉宿もほぼ宿泊経験済みです。去年はドミトリーにも挑戦しましたよ。
八重山旅行記参照

旅をするにあたって、宿選びはけっこう重要な要素です。国内旅行ではいつもかなりの嗅覚を発揮していると自負しているのですが、果たして365日旅に出るってどうなっちゃうんでしょうね。少しずつ、各国の宿情報なんかも集めているのですが、すべて計画なんてできるはずもないし…。、

本日もおつきあいいただき、ありがとうございまいました。次回は、世界一周の旅の途中でオアシスになること間違いなしの宿についてのお話です。一歩一歩旅に向かって前進しております。お楽しみに(*^_^*)
関連記事

| 世界一周への準備 | 23:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真が横になる件

PCから見ると写真は普通にみえるのですが、iPhoneからだと写真が横になってしまうものがあるようです。見づらくてすみません。そのうち解決方法が見つかるものと思われます。…そのうち(^_^;)

| うにまる | 2012/08/07 00:18 | URL |

こんにちは、「夢見る天然系」ぴよよんです。ハンドル・ネームを変えようかとも思ったのですが、ぴよよんが、かなり気にいっているので、やめました。うにまるさんも、最終的には「うにまる」がきにいってくれたようで、よかったです♪( ´▽`)

しかし、先行キャラがいたとは盲点でした!独創性に乏しいのかしら?さらに修行を積んで、パワーアップにつとめたいと思います!

うにまるさんも、良い旅行を!現地での更新を期待していますp(^_^)q

| ぴよよん | 2012/08/07 13:26 | URL |

ぴよよん様

ようこそ!お待ちしていました。
ブログ更新は、今回の旅行のチャレンジポイントの1つです。前回アラスカからは失敗でしたからね。今度こそリベンジ!

| うにまる | 2012/08/07 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/4-30199fea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

