自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーチキャンプでバレーボール

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

ブログランキング・にほんブログ村へ
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




南米横断ツアーに参加中。Wi-Fi環境がいまいちのため1日1回の予約更新でお届けしております。コメントのお返事がすぐできないこともありますが、とぉ~っても励まされるので、お時間ある方は一言お願いします(*^_^*)






とりあえず、8月28日後半のお話をドーンといってみましょう!!




ナスカ平原を後にして向かうのは海岸沿いのキャンプサイト。





途中に寄った小さな街。












相変わらずあたり一面の乾燥地たちなのですが、この街の特産品は「オリーブ」











葉っぱなんて砂だらけですが、どうやらたくさん収穫できらしく、青い樽にたくさん漬けられていました。



















店頭に並ぶオリーブのパック。なんと、このサイズでたったの5ソル(180円)。物価の違いを目の当たりにしましたΣ(・□・;)










奥にあるオリーブオイルも5ソル。





干しオリーブなんて珍しい商品にもご対面。








ツアーメンバーが買ったので、一口味見させてもらいましたが、オリーブオイルを濃くしたような味で、うにまるの口にはあいませんでした(^_^;)





でも、日本ではオリーブが好きではなかったうにまるですが、こちらでそれなりに美味しいって感じるんですよ。日本のは塩辛すぎて、オリーブ自体の味が分からない気がしますけど、どうなんでしょうか。






そんな途中下車を楽しみながら、ひたすら乾燥地帯を進むバス。くねくねとした山路を超えると、海岸線が見えてきました。









本日のキャンプサイト。












左側にテントが立っているのが分かりますか?





ワイルドーーー!







対岸には遺跡群。












寄せては返す荒波














海岸には海鳥たち。


















くちばしが赤いやつはミヤコドリの仲間でしょうか?





とってもきれいな鳥で見惚れてしまいました。






キャンプサイトはなかなかおしゃれ。





















プールがあったり、オウムがいたり(笑)






サッカーコートやバレーコートもありました。





昼食を食べ、テントを張り、しばらくそれぞれの時間を楽しんだあとは、みんなでバレーボール。



























久しぶりにバレーボールやりました。写真を見て、なかなか様になっているじゃんって思ったんですが、拡大するとなにか動きが変なんです(笑)









スポーツはまったく得意ではないけれど、みんなで汗を流すってのは、いいもんですね。老体に鞭打つて、若者たちと楽しめてよかったです(*^_^*)












そして、夕飯はキャンプの王道バーベキュー(≧∇≦)













この日の食当、なんてグッジョブd( ̄  ̄)






ジャガイモやカボチャはホイルで包んで火の中へ。





焚き火を囲んで飲みながら焼けるのを気長に待ちます。











あ、うにまるはお酒は得意でないのでコレ飲んでました。











チチャモラーダ






紫色のトウモロコシを使って作るこちらの飲み物です。パイナップル果汁とかも入っているみたい。癖になる味です。ちなみに同じ作り方で、発酵させるとチチャっていうお酒になるらしいですが、そちらはまだ試してません。






野菜が焼けてきたところでハンバーグを投入。











付け合わせの野菜もバッチリ準備されていて、気が利いていることこの上なし。欧米人て、ほんとキャンプ慣れしていて、手際がいいんです。













完成~!!!!









このハンバーガー、最高の味でした。






次回はアキレパの街までの長いドライブです(^O^)/

*****************
日本ブログ村ランキングと言うのに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

よろしければ、ご協力お願いしま~す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
*****************
関連記事

| ペルー 2013.8 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/405-bb2b1404

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

