自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アキレパへのロングドライブ

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

ブログランキング・にほんブログ村へ
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




南米横断ツアーに参加中。Wi-Fi環境がいまいちのため1日1回の予約更新でお届けしております。コメントのお返事がすぐできないこともありますが、とぉ~っても励まされるので、お時間ある方は一言お願いします(*^_^*)




それでは、8月29日の日記からドーンといってみましょう!!






この日はひたすら海岸線をドライブ。




























































































































そして夜になってたどり着いたペルー第二の都市アキレパ。



























雰囲気があります。






夕飯はちょっと豪華にステーキ。


















肉に刺さっているスティックの絵にご注目!












そう、アルパカのお肉をいただいちゃいました。柔らかくって癖もなく、美味しく食べられます。アフリカでクドゥの肉が普通に売られているように、こちらではアルパカは普通に店頭に並んでいるようです。





顔を思い浮かべると、ちょっとかわいそうな気もしますが…。











そんなことを言ったら牛や豚たちに失礼ですね。彼らも十分可愛いです(笑)





食べ物に感謝の気持ちを込めて、心からの「いただきます」。この言葉、なかなかいい言葉です。




さあ、明日はアキレパの街を散策するぞぉー(^O^)/



*****************
日本ブログ村ランキングと言うのに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

よろしければ、ご協力お願いしま~す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
*****************
関連記事

| ペルー 2013.8 | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うに丸さん南米満喫してらっしゃいますね!
多国籍ツアー、アフリカだけ考えてますが南米も魅力的だなと思ったり♪♪

インカトレイル残念でしたが引き返す勇気大事ですよね。
うに丸さんに近い感覚で旅をすることになると思うのでブログとてもためになります。
まだまだ南米あちらこちらへ、楽しみにしています!

| うたこ | 2013/09/15 18:51 | URL | ≫ EDIT

うたこ 様

現在の南米ツアーは、リマ→クスコ/クスコ→ラパス/ラパス→ブエノスアイレス/ブエノスアイレス→リオデジャネイロと4つのツアーが合体しています。期間が長いものはこんな感じで、途中メンバーが入れ替わるようです。実は今日、新たなメンバーが4人加わったところでちょっぴり緊張しています。メンバーによってずいぶん雰囲気も変わるんですよね。でも、毎回最後には離れ難い気持ちになります(*^_^*)
南米ツアーは先が長いので、気長にお読みいただければありがたいです。

| うにまる | 2013/09/16 08:41 | URL |

食べたんですね、アルパカ…。

え、えぇ
そうですよ、わかってます。
私達は命を食べ物として頂いているんです。

で、でも…やっぱり…アルパカとかモルモットとか…

なんだか最近、肉を食べるのは悪い気がして
食が進みません…
↑あっ、ただ単に肉がキツくなるお年頃なのかも~w

遅れましたが、うにまるさん
誕生日おめでとうございました♪
これからも、よい旅を~♪

| すぶた | 2013/09/16 08:46 | URL |

すぶた 様

実は、モ……も食べ……、う〜んごにょごにょ…(^_^;)
世の中にはいろんな理由でベジタリアンの方もいますよね。ツアーメンバー10人程度のなかでも、毎回1、2人はベジタリアンです。うにまるは、食べちゃう派ですが、いろんな感じ方があることも確か。この地を旅していると、食や価値観などについていろいろと考えさせられます。

| うにまる | 2013/09/16 20:53 | URL |

え゛ーーーーーっ!!!

た、食べたんですかっ???
モ、モ……

あまりの衝撃で、今夜は眠れません…


ベジタリアンの方は、虫も食べないのかな…

| すぶた | 2013/09/17 21:16 | URL |

私はどんな生き物もありがたく頂く派ですw
アルパカですか〜なかなか貴重な体験で。
カンガルーとかワニは食べたことあるんですけど。
ただ、食べた記事のあとにアルパカの写真は。。。><
ワイルドにもほどがありますねw

| はと | 2013/09/17 22:16 | URL |

すぶた 様

すみません。ごめんなさい(>_<)
今後もどうか、なかよくしてください!

| うにまる | 2013/09/19 08:18 | URL |

はと 様

う〜ん、やっぱりやりすぎでしたか(笑)
リアルでいいかと思ったんだけど…

| うにまる | 2013/09/19 08:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/406-d394a247

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

