自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アキレパの美しい修道院

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

ブログランキング・にほんブログ村へ
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





台風の被害がかなり大きかったようですが、皆様大丈夫でしたか?それと、うにまるは、昨日が休日ということをすっかり忘れていました。仕事が休みの人が多かったのは何よりです。





それでは、8月31日の日記からドーンといってみましょう!!




アキレパのホテルが快適だと思ったら、なんと1泊6000円もするお部屋だそうです。






日本では普通なお値段ですが、ペルーを旅しているバックパッカーさんたちは、だいたい1000円以下のお部屋に泊まっているはず。うにまるも一人ならそんな感じだとおもいます。





やはり世の中、お金なんですなあ(笑)





今日はそんなお金や欲から離れ、厳格でつつましい生活を送る場所のお話。






宿から歩いて10分。長く続く白い壁が見えてきました。













サンタ・カタリナ修道院。教会系にあまり興味がないうにまるは、入場料35ソル(1200円)と聞いて昨日はパスしたんですが、ツアーメンバーから写真を見せてもらい、俄然行く気になりました。






ここは、修道院というか、修道僧たちの「街」なんです。実際に40年前まで、ここで、多くの修道僧たちが日々の生活を営んでいたようです。











今も使われている場所があるのかな?






うにまるの目の前を一人の修道僧が横切って行かれました。











そして、これが修道院の中
































アキレパの街のにぎやかな雰囲気から隔離され、ここを歩いているだけで、気持ちが静かになっていくような、そんな雰囲気。いたるところに花が飾られていて癒されます。









































質素な寝室や調理場。


















俗世から離れ、ここで心静かに暮らすっていうのも一つの生き方のような気がしますが、うにまる自身はありあまる欲を捨てされそうにないですね(笑)


































建物の上から眺めるアキレパの街












そして、標高5821mのMt.ミスティ。富士山そっくり!!











こちらの山並みもかっこいいです









この二つの山はこのあたりの象徴とも言える存在。





この後は、この山にぐいぐい接近しながら4800mの峠を超えるドライブです。次回の絶景もお楽しみに(^O^)/
















*****************
日本ブログ村ランキングと言うのに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

よろしければ、ご協力お願いしま~す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
*****************
関連記事

| ペルー 2013.8 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/411-c536a8c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

