自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美しすぎる民族衣装とチバイのお祭り

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

ブログランキング・にほんブログ村へ
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




南米横断ツアーに参加中。Wi-Fi環境がいまいちのため1日1回の予約更新でお届けしております。コメントのお返事がすぐできないこともありますが、とぉ~っても励まされるので、お時間ある方は一言お願いします(*^_^*)




それでは、9月1日後半のお話をドーンといってみましょう!!






今うにまるがいるチバイという街は、コルカ・キャニオンにコンドルを見に行く起点となる以外、特に観光名所のない静かなところです。街っていうか村?

































地元民のための市場






伝統的な衣装に身を包んだインデイヘナの女性たち。





































荷車をひく男性














一応土産物っぽいものも売っています。(市場とは別にみやげ物通りもあります)






















帽子7ソル、手袋5ソル
合計でおよそ430円Σ(・□・;)






大切に使います。






街の中心アルマス広場。スペインの植民地時代にペルー各地区に作られたものです。





























こんな感じで、素朴で、静かなところなんですが、何だか今日は人々がそわそわと忙しそうにしています。










































どうやら祭りのための飾り付けに追われているようです。




そういえば、昨晩ご飯を食べにいく時も、何やらパレードらしきものをやっていました。



























どうやら何日間か続くお祭りのようです。(情報が少なくよくわからないんで、もし知っている方がいたら教えてください。)





で、夕方。






美しい民族衣装に身を包んだ人びとが集まって来ました。














































インディヘナの女性は基本スカートに三つ編み。帽子をかぶっています。ただ、エリアごとにスカートの丈やデザイン、帽子の形なんかが違い、その服装で、出身がわかるらしいです。





この辺りの特徴はロング丈のスカートに美しい刺繍が施されていること。






この刺繍、下書きなしにミシンで縫って描くそうです!!






もう美しすぎてため息しかでません。






こちらは男性陣。


























音楽を奏でながらパレードスタート。




























今夜もアルマス広場はにぎやかそうなんですが、明日が早いので、パレードを見送って早々と宿へ戻りました。





チバイのメインストリートにはお祭りの様子を表しているというオブジェが並んでいるのですが、どうもそれとは様子が違うようでした。





























いったいなんのお祭りなのかよくわからなかったですが、なんとなく得した気分になりました(笑)





















*****************
日本ブログ村ランキングと言うのに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


よろしければ、ご協力お願いしま~す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
*****************
関連記事

| ペルー 2013.8 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/415-6cd11a12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

