自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紺碧の空!天翔るトラック

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

ブログランキング・にほんブログ村へ
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





南米横断ツアーに参加中。Wi-Fi環境がいまいちのため1日1回の予約更新でお届けしております。コメントのお返事がすぐできないこともありますが、とぉ~っても励まされるので、お時間ある方は一言お願いします(*^_^*)





それでは、9月2日の日記からドーンといってみましょう!!











日の出前に出発したトラックは、日が登る頃、川へつきました。

























橋の強度の問題でしょうか?なぜか、トラックを降りて歩いて渡りました(笑)







寒かったけど、やっぱり朝ってそれだけで気持ちがいい気がします(*^_^*)




























今日のドライブは、4000mあたりのラフ道路をひたすら進みます。







アルパカの群れが時折、視界を流れて行きます。群れっていうか、このあたりは放牧しているみたいです。






















途中ダムのような場所がありました。






















すごい勢いで水が吹き出していますが、見て欲しいのはこちら↓

















水しぶきが凍って氷柱を作っているんです。













それくらい寒いっていうこと。






標高4000mですよ。






そんな富士山よりずっと高いところに大平原が広がっちゃってるわけです。





















































天に近いからでしょうか、空の色が突き抜けるような「青」なんです。紺碧の空。






車窓を流れていく景色は単調。それくらい広大。





でも時々アルパカの群れやそれを追うインデイヘナのすがたが見えたり、小さな集落があったりと、目が離せません。



















アルパカはこんな感じで、ほんとたくさんいるんです。






お昼ごはんに寄った街



























この街、観覧車がありましたよ
Σ(・□・;)






街に着く少し前に大きな採石場があったので、きっとこの街はそれで潤っているのかな?





















食堂(屋台?)のおばちゃん





















ラム肉のスープ。下にはご飯が沈んでいます。







食後のデザート













アイスクリームかと思ったら、メレンゲでした。したの方にはフルーツゼリー。なかなか美味しかったです。














このあたりの食堂のおばちゃんは、みんな白い割烹着みたいなのを着ています。なんだかかわいい。






トラックは再び、天近き大平原を駆け抜けます。




















空も青いけれど、湖も青い!!















ちょっと遠いけど、凧揚げ遊びをしていた子どもたちを発見。風があるからよく飛びそう。












トイレ休憩に寄ったドライブイン(?)にいたアルパカたち。




























モップのお化けみたいなアルパカ(笑)







集落周辺では、畑で作業する人びともよく見かけます。











なんだか絵本の一場面みたい。













そして、今夜の宿がある村に到着。











今晩はこの村にホームステイさせてもらうのです。








うるるん的なホームステイの様子は次回の更新で!うにまるの大変身もありますよぉ(^O^)/



*****************
日本ブログ村ランキングと言うのに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

よろしければ、ご協力お願いしま~す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
*****************
関連記事

| ペルー 2013.8 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんなんですかっ?!
この空の青さ?!
湖の水の青さ?!

ブログの写真、修正してないですよね?

信じられません
きれいすぎます!!


そして、アルパカはいっぱいいるんですね
黒いのがいるなんて、初めて知りました。
ホント、モップみたい♪

| すぶた | 2013/09/22 22:45 | URL |

すぶた 様

このところ、ドライブの旅にこんな絶景の連続ですごくいい気分です。広大な景色を眺めながらいろんなことをゆっくり考えたり…。今日はこれからウユニを抜けアタカマ砂漠というところを目指すんですが、どんな風景と出会えるか楽しみ。
モップアルパカは衝撃的な姿でした。
関係ないけど、今年もつがるさんのお祝いがあったみたいですね。

| うにまる | 2013/09/22 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/416-ae7e0728

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

