自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インカトレイル序章

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





南米横断ツアーに参加中。Wi-Fi環境がいまいちのため1日1回の予約更新でお届けしております。コメントのお返事がすぐできないこともありますが、とぉ~っても励まされるので、お時間ある方は一言お願いします(*^_^*)






それでは、9月5日の日記からドーンといってみましょう!!






うにまるが参加しているツアーでは、マチュピチュへ行くために、3つのコースが選択できるようになっています。





一つは、クスコに3日滞在し、最終日に電車でマチュピチュへ行くお手軽コース。






もう一つはコミュニティトレイルという名前以外は、どうも詳細がわからないコース。このコースも最終日は途中のオリャタイタンボ駅から電車でマチュピチュへ行きます。





そしてもう一つが、インカトレイルを歩いてマチュピチュに到達するコース。




これは、古代、インカの人々が通ったとされる道を歩くコースで、途中、4200mの峠を超える本格的な山岳コース。





うにまるは、この三番目のコースに参加しました。新たに加わったメンバーも含め、総勢7名の女性チーム。




もっともこの日はインカの遺跡を幾つか見学しながら、トレイルの入り口となるオリャンタイタンボのホテルまでのドライブです。
















インカの人々の特徴的な建造物に、この石積みがあります。巨大な岩を加工し、ぴっしりと積み重ねる技術。クスコの街にあるという有名な12角の石はまだみていないんですが、そこらじゅう、そんな石たちで溢れています。










真四角に形を整えるより、こちらの方が簡単なのでしょうか?いずれにしても硬い岩を機械のない時代にここまで整えてきっちり積み上げるのはすごい技術。圧巻です。この石積みの技術は、インカの遺跡の多くでみることができました。






それから棚田。




















太陽の向きを考え、東向き作られているそうです。











これは、棚田じゃないみたいですが、何だろう…?





遺跡のてっぺんまで登ってみたり





















記念撮影したり…












お昼ご飯は、ツーリスト向けのオシャレなレストランで。





































ペルーの食材が色々飾ってありました。





あんまりおいしそうなので、あれもこれも食べたくなって、ついついとりすぎ。





















いつもよりもたくさん食べちゃいました。思えばこれが、最悪の結末への序章だなんて、このときは知るはずもなく幸せいっぱい。




午後はオリャイタイタンボの遺跡を見学。長い名前ですが「タンボ」っていうのは、インカ時代の飛脚「チャスキ」の宿場って意味があるらしいです。





ここは、マチュピチュへの起点となっているだけあって、土産物屋やツーリスト向けのお店でにぎわっていました。






遺跡のことはよくわからないけど、歩いているだけで気持ちがいい場所です。息は切れるけどね(^_^;)










































見たこともないような花が咲いていたりもします。




















あと、ペルーはかんそうちたいが多いせいか、サボテンやエアプランツの仲間が多いです。











移籍観光も早々に終え、午後3時にはチェックイン。













タオルが白鳥の形だ!













窓からの眺めも最高!





お散歩に行っても良かったんだけど、とりあえず明日からのトレッキングに備えてお昼寝~(( _ _ ))..zzzZZ






本当は、トレッキングとか関係なく昼寝好きな怠け者です(笑)





明日はいよいよトレッキング開始です。お楽しみに(^O^)/

*****************
世界一周ランキング現在位
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| ペルー 2013.8 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/420-4d3ca90c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

