自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山より高い大平原と誕生日ケーキ

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





さっそくですが、9月12日後半のお話をドーンといってみましょう!!





ウロス島の観光を終え、チチカカ湖畔で昼ごはん。











チチカカ湖名物のトルーチャ(マス?)のフライ。写真だとわかりにくいけど、大戸屋のホッケくらいあります(分かります?)。






全部食べ切るのに一苦労。ご飯は少し残しちゃいました。





魚料理はテンションあがりますね。ちなみにその後魚介アレルギーは発症していません。












店の入り口に手を洗う水が用意されていました。





なんか、こういうの一つ一つが珍しくって面白いです。













馬に乗った人が颯爽と通りすぎていくとか…。














ベンチに腰掛け、携帯で話をするインディヘナの女性とか…。






さて、食事も済んだところで、午後はボリビアへ入国です。






チチカカ湖って、船が就航する湖では世界で一番高い位置にあるんです。富士山より高い3800mもあるんですよ。






そんなチチカカ湖の周辺には相変わらず大平原が広がっています。そして、そこに、普通に人々が生活しちゃっていることが不思議でなりません。














































しつこいですが、ここ富士山よりも高いですからね。






おっなんだか大きな岩が目の前に迫ってきましたΣ(・□・;)










どうやら、パワースポットのようです。






















天の岩戸のイメージであっていると思うのですが、どうやら大きく四角できりとられた形が扉のようなんです。







そして、小さな四角にくり抜かれた部分からパワーを分けてもらうようです。





誕生日にパワースポット!これまた縁起がよい感じです。














見よう見まねですが、これでいいのかな?





インカのパワーが充電された気がします(笑)

















































そしてついに国境へ!






さようなら、ペルー!













そして、こちらがボリビアの、イミグレーション。













そして、ペルーのお金もボリビアのお金も使える売店。レートは悪いけど両替もしてくれます。












残っていたペルーのお金でジュースを買って、お釣りにボリビアの硬貨をもらいました。





















夕暮れとともにボリビアへ。






街の名前はコパカバーナ♪





コパカバーナって、チチカカ湖畔にあったんですねぇ。





そして、夕飯。













なんとお誕生席ですよ~。






大好きなカレーライス(子どもか?)













そして…






♪───O(≧∇≦)O────♪















な、な、なんて大きなバースデーケーキ!














でもこの写真の顔はひどすぎる↑







無事ろうそくも吹き消し、美味しいケーキを切り分けてもらいました。
















なんと、大好きなチョコレートケーキでした(≧∇≦)






しかもクオリティ高し!







チチカカ湖で祝福され、パワースポットでインカのパワー~注入。そして、締めくくりはこの大きな誕生日ケーキ。






しかも日本からもたくさんの方からメッセージをいただきました。新しくできた海外在住のお友達からも!






こんなにたくさんの人に祝ってもらったまさかまさかのサプライズ誕生日!!





これは何が何でもいい年にしないとね。





次回はチチカカ湖に浮かぶ「太陽の島」をハイキングしちゃう話です。お楽しみに(^O^)/

*****************
世界一周ランキングに参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| ペルー 2013.8 | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!

うにまるさん!
地球の裏側から
いっぱいおめでとう!!

異国の地で、格別な記念になったのではないでしょうか?

年が近くて独身というところが私と似てるうにまるさん、そして今、前のブログを読んでいる途中ですが、考え方とかが似ているところが結構あって…まるでいとこの様に思えるのは何故だ!?(笑)

| 盛山 | 2013/10/02 08:08 | URL |

うにまるさんすてきなお誕生日でしたねー!!
インカパワーも注入してこれからの旅も楽しめそう
日本はようやく朝晩は涼しくなりましたが昨日の昼間なんかは30度も>_<
高地も温度差ありそうですね
ルートも決めてないのに服装やらあれこれ見ています♪
登山用品やアウトドア系の服や下着は乾きも保温性もよくていいですよね
トレッキング用に持ってるものに買い足そうかな アドバイスありがとうございます^_^

| うたこ | 2013/10/02 14:48 | URL |

おめでとうございます!!!
元気に20歳の誕生日を迎えられたことを僕もうれしく思います!!!

お互い20歳バックパッカー!!
頑張りましょうね!!!

ばんざい20歳!!!!

| sho | 2013/10/03 21:29 | URL |

盛山 様

地球の裏側からいっぱいありがとうございます(*^_^*)
前のブログを読んでくださっているのですか?いつも要点がまとまらずダラダラな文章なので、読みにくくてすみません(>_<)
そして、似てるんですか、わたしたち?姉に言わせると、うにまるはかなりひねくれた人間らしいですが、ま、まさか盛山さんもですか(笑)
シングルライフ、満喫しましょう!!

| うにまる | 2013/10/04 05:53 | URL |

うたこ 様

ありがとうございます(*^_^*)
日本は少しずつ秋らしくなってきているのですね。毎年のことながら、残暑がぶり返して嫌ですね。こちらは、先日アタカマ砂漠を通過したときは、昼間は30度越え、夜は息が白くなるほどの寒さでした。服装は重ね着スタイルが超絶オススメです。うにまるの長袖Tシャツ、半袖Tシャツ、フリース、ウインドブレーカーという組み合わせは最強ですが、センスのせいか色気にかけるのが難点です(笑)
あと、防寒用の厚手の肌着(冬山用)とインナーダウンも重宝しています。アレ?これ、前も書きましたか?
もう一つ、持ってきて良かったものにUSB用のバッテリーチャージャーがあります。iPhone5回分の大容量は重いかと思いましたが、これがなかったらかなり厳しかったです。これのおかげでいつも気兼ねなくiPhoneが使用できます。

| うにまる | 2013/10/04 06:05 | URL |

sho 様

ありがとうございます!
20歳のバックパッカーどうし、いつかはshoさんと会えるといいなって思っているんですが、南米はまだまだ遠い感じですか?
うにまるは11月中旬にイースター島、できればお正月前後にウシュアイアから南極へ行こうと考えています。しばらく南米フラフラしてますよぉ。

| うにまる | 2013/10/04 06:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/426-37d6192e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

