自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水上に浮かぶ税関

こんにちは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ

カンボジアからベトナムへは、なんとボートに乗って、水路での国境越えを経験しました。もう経験値上がり過ぎです。楽しー(≧∇≦)



これがメコン川。
はるかチベットから、中国、ミャンマー、ラオス、カンボジア、ベトナムを通って、南シナ海へと4000kmも続く大河です。





見た目はショボくとも、その名は「スピードボート」。ビュンビュン系です。

朝9時にプノンペンを出発し、同じ景色を眺めつつ、ようやく昼前にカンボジアの税関へ。



もちろんボートで横付けです。





なんか、国境ってもっと物々しい感じを想像してたんですが、なんとものどか…。犬とか寝てるし…(笑)



出国手続きは、あっという間に終了。再びボートで5分ほど。



ここがベトナムの税関です。
浮いてます



バスポートを預けて、出発前に買い込んだパンを食べてるうちに入国手続き完了(笑)

(笑)

通貨の両外は、売店のおばちゃんがやってくれます。

…で、あっけなくベトナムに入国しちゃいました。



あっという間すぎてびっくりです。

次回は、ベトナムに入ってからのメコン川周辺の生活についてのお話。お楽しみに。
関連記事

| ベトナム2012.8 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/43-7503f6dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

