自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには飲んじゃおっかなぁ…なラパスの夜

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ






昨日は、問題発生につき、ぐちぐちとお騒がせして失礼いたしました。






一応、問題は収束方向に進んでおります。





どうやらイグアスの国境でのビザ取得が得策のようで、この記事がアップされる頃、夜行バスに乗ってイグアスを目指すことにしました。夜行っていっても20時間乗るので到着は昼をすぎますけど(^_^;)





で、ビザの申請をしつつ、滝を眺め、仲間の到着を待つ予定です。やはり払い込んだお金が惜しいし、この方法ならイグアスの滝も存分に眺められるので、ツアーを続ける予定でいます。




いろいろご心配いただき、ありがとうございましたm(_ _)m





ブラジルビザが無事取得できた暁には、改めてその様子など報告させていただきます。もちろん、余分にかかった費用も請求する気満々。その成果のほども楽しみにしていてください。言葉の壁は、おばちゃんパワーで乗り切ってみせましょう(笑)







さて、とりあえず、9月14日の日記からドーンといってみましょう!!




















コパカバーナを後にしてボリビアの首都ラパス(実質上の)へ向かいます。








チチカカ湖の渡し船?












人間はこちら。













ボリビアに入国してから、道ばたにこんな風にジュース屋さんが店を出しています。




















キオスク的な売店も多し。














チチカカ湖周辺の花屋さんには、グラジオラスと思われる花が並んでいます。













ボリビアの建物、とっても派手です。













よくわからない牛のオブジェを積んだ車とか













インディへなの女性たちの華やかな包みを積んだ車とか。












たくさんの車と人でカオス状態です


















これがボリビアパワー!!!





ここは、市場みたいですね





























道路工事のようですが、なんだか大変なことになっています。













そしてラパスに到着です!!













人、人、人…。店、店、店…。



























今日からこのホテルに3連泊。













ここで再び、メンバーが入れ替わるんです。







そなわけで今夜はパーティーナイト。
























ちょうど誕生日を迎えたツアーリーダーのケイティー。













うにまるも祝ってもらいましたが、欧米人てお誕生日をとっても大切にするみたいです。





音楽や踊りを楽しむお店だったんですが、お姉さんたちのスカート丈につい目がいってしまうオヤジのようなうにまる(笑)






















だって気になりませんか?






ショットグラスが配られたと思ったら、なんとその正体は、ヘビのお酒。日本で言うとマムシ酒とかハブ酒みたいなものなんでしょうか?












これ、い○とあやこさんだったら卒倒だな…なんてこの場では誰にも分かってもらえない日本ネタを一人思い出してみたり(笑)







いつもならここでホテルに戻るうにまるですが、今日はあいにく誰もホテルに帰らないということでうにまるも次のお店へ行くことに。だって、一人だと道が分かりません(>_<)











完全なるバーで、ソフトドリンクもなんなので…






ジントニックとか頼んでみたり…






うにまる、普段はあまり飲まないんですが、飲めない訳ではないんですよ。あんまり強くはないですけど…。あんまり薄いカクテルを頼むと逆にゴクゴク飲んじゃいますからね。適度に強いお酒をちびりちびりと飲むのです。







宴も佳境になったころ、誕生日を迎えたケイティーが担ぎだされ、カウンターの上でおどりだしました。













一人増え、二人増え…





























あれ?気づいたらうにまるもカウンターの上で踊ってましたよ(笑)





























おお~っ、これはめずらしい!!







あとで、分かったんですが、どうやらこれってこの店の恒例みたいで、カウンターで踊った6人にはこのあとご褒美があるんです。これ↓














こんなの初めて見ましたよ。6人で一気にショットグラスのお酒を飲むためのツールなんです。これ、日本にもありますか?







酒瓶の上にかかっているのがそのツールです。細長い板にグラスがちょうどはまるサイズの穴が6つ。













自分の意志とは関係なく、自動的に一気飲みですよ。














なんか甘いシロップみたいなお酒でした。






ちょっぴり酔ったようですね。




















…って、もうみんなぐちゃぐちゃになっているので、ま、いっか…





















この夜は好きな音楽オーダーして、みんなで踊りました。


























ここから先は自主規制。






これ、驚くことに標高4000m近くなんですよ。すっかり高地にも順応できたみたいです。とりあえず、翌日も二日酔いもなかったですし…。







たまにはこんなはじけた夜もありですかね?







でも、やっぱり次の日に響くお年頃ですから、ほどほどにしておきます(笑)






次回の更新はラパスの街のかわいい土産物を紹介しようと思います。


*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| ボリビア 2013.9 | 06:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お酒絡みの場数は、数えきれないほど踏んできた私ですが
カウンターの上で踊ったことはありません!!

もちろん、強制一気マシーンも…

いいなぁ~
うらやましい♪

| すぶた | 2013/10/06 08:19 | URL |

うにまるさん大変なことになってたんですね!
解決に向かっているようでよかったです。
旅にトラブルはつきものだと思いますが、状況を見極めて意見、交渉を
この交渉って日本人苦手ですよね、、
でもうにまるさんパワー復活して来られてるようでよかったでず(^o^)
この後も楽しい旅を!応援してます♪

| うたこ | 2013/10/06 10:46 | URL |

よかった!


引き続き旅を楽しんでいられるご様子で安堵しました。

盛山は元気をもらいましたよー!!

20代の頃、アメリカの西海岸に行った時、内容は忘れたけど、トラブった事があって…

なんとか英語で伝えようとしたけど追い付かずに撃沈した時に、どこかのアメリカ人に言われた事…

その時、若いながらにすごく納得して、それから感情表出についての考えが変わったかな…

「日本人って、怒ってるのがわかりずらい。それにアメリカに来てるからって、無理して英語で伝えようとしなくても、母国語でいいから、まずは今、怒っている事を声に出して表せ!怒っているのが伝われば、相手もなんとかしようとする。」

わがままを言うとか、押し通すって意味ではなくて、自分が今、どういう状況なのか~って事を、きちんと表現するのは大事だなと感じました。

| 盛山 | 2013/10/06 13:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/06 19:08 | |

すぶた様

な、なんと…宴会クイーンのすぶたさにも勝る経験をしてしまったということですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
確かにかなりはじけた夜でした(笑)

| うにまる | 2013/10/07 01:59 | URL |

うたこ 様

ご心配をおかけしましたが、うにまるはけっこう図太く元気にやっております。この機会に一人旅に戻っちゃおうかな、なんて浮気心もでたのですが、結局はこのまま最後までツアーを続けることにしました。ほんと、多国籍ツアーはリーダーやツアーメイトに左右されると思います。でも、やっぱりいろんな面で魅力的なんですよね。うにまるも交渉下手な日本人の一人ですが、幸いにもおばちゃんパワーが日毎に増しているのを感じています(笑)

| うにまる | 2013/10/07 04:14 | URL |

盛山 様

含蓄のあるコメント、ありがとうございます!
今回の件で個人的にもいろんな方から叱咤激励いただいたのですが、海外経験の豊富な方々は、皆一同に感情表現について意見をくださいました。まさに、このアメリカ人の言葉に凝縮されています。日本人て愛想笑いが好きですものね。でも、そんな日本の風潮に温かさも感じてしまううにまる。ゆずりあって、その場を丸く収めようという日本人の奥ゆかしさ、嫌いじゃないです。でも、ここは日本じゃないですからね。納得いかないことは、きちんと納得いかないと伝えるようにしたいと思います。あ、もちろん日本にいてもそうですけどね。いつも励みになるコメント、とっても嬉しいです(^O^)/

| うにまる | 2013/10/07 04:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/430-d4be67d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

