自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人買いしてもいいですか?

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ






リアルタイムは、20時間バスに揺られた末、無事、プエルト・イグアスの街に到着しました。





それでは、9月15・16日の日記からドーンといってみましょう!!





ラパスの街は、とにかくたくさんのお店であふれています。












沿道にも露天がずらり。




















こんなにたくさんの商品があって、需要と供給のバランスはとれているんでしょうか?






食べ物とかすごく大きな袋に詰まったまま販売しているのですが、売り切れるまでにどれくらいの日数がかかるのか、こちらが心配になってしまいます






























ポップコーンみたいに、いろんな穀類をハゼさせた食べ物とか、パンとか、マカロニ系とか…





よく見てみると、商品ごとにまとまってお店が出ているようです。





衣料品街










手芸品街

























食料品街


















塗装関係











ほかにも電化製品、壁紙、電球などなど…。同じ商品を並べる店が集まっているので、競争も激しそう。







それに、ちょっとびっくりなのが通称「魔女通り」
















名前から連想できるように魔術・まじない関係のグッズが並んでいるようです。



















衝撃的なのがラマのミイラ(骨)








↓↓↓

























これって需要があるの?って思うんですが、いたるところに並んでいたのできっと需要があるんだと思います。普通に売っています。






それから、ラパスのインディへナの方々の数の多さもすごいです。カラフルな布を広げたり、背負ったりしている女性たちが沿道にはたくさん。




























ときどきわけのわからないものも売っています。












そんな、お店を見て回るだけでも面白いのですが、やっぱり旅人にとってはお土産物屋さんがいちばん気になるところ。






カラフルな布とか…




















カバンとか…












セーターにマフラー、小物たち。













あと楽器屋さん。民族楽器はもちろん、カラフルな布で作ったギターケースまで。











えへへ。こんなにお土産、買っちゃいました。これって、大人買い?











まだまだ足りないかしら?




それから、ラパスにはオーダーメードでかばんを作ることができるお店があるって聞いていて、絶対作ろうって思っていたんですが…。思ったよりもお値段がかかるんです。






カメラケースが2000円くらい。たしかに縫製もしっかりしていて、デザインもかわいいんですが、やっぱり南米のお土産は値段が安いのが魅力かなって(笑)






…っていうわけで、こちらは自分用。











同じ2000円でセーターと木の実のネックレスを買いました。ポシエット(280円)とブレスレット(140円)はちょっと予算オーバーだったけど、マイお誕生日プレゼントってことでどうでしょう。あ、それはこの間クッションカバーを買ったんだった…(笑)






買い物熱に火がついて散財中のうにまるです。




ただ、ラパスは、たくさんお買い物をしてもお財布に優しくって、ちょっとユニクロな気分です。






しかしながら、この先この土産物を持ち歩かなくてはいけないというのは大きな問題なんですけどね(^_^;)







次回はラパスのお食事事情を更新予定です。旅人に人気のあのお店へ行ってきました(^O^)/

*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| ボリビア 2013.9 | 06:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はい、大人買い、いいんじゃないでしょうか。
異国での買い物って、気持ち高ぶって興奮しますよね。
そして、ついつい財布のヒモが…

リアルタイムでは、無事に危機を脱したようで何よりです
これからも予期せぬ事態に遭遇すると思いますが、○○ちゃんパワーで乗りきってください。
最終章まで楽しみにしていますので。

| のりぴー | 2013/10/07 06:52 | URL |

大人買い大賛成!!


雑貨大好きー(^O^)
ついでに文房具も好きー!

どこでもドアで、そのマーケット散策の時だけ参加したかった盛山です(笑)

小物にしても、色使いがステキで、写真を見てるだけでテンション上がるわぁ

| 盛山 | 2013/10/07 18:49 | URL |

のりぴー 様

○○には、おばって入るのかなぁ?
なんかしま○らの店員さんを土下座させた女性が逮捕されたらしいですよね。○○パワーの使い道と方向性は気をつけないといけませんね(笑)
今後も応援よろしくお願いします(*^_^*)

| うにまる | 2013/10/07 19:34 | URL |

盛山 様

ボリビアはお買い物楽しすぎです。今南米が人気なのはこういう部分も大きいんでしょうね。久しぶりに女子的気分(≧∇≦)
どこでもドアがあったら、ずっと一緒に旅して欲しいくらいです。待ってます!!
…って、今気がついたんですが、ネットって仮想空間の「どこでもドア」みたいなもんですね。こうして、地球の裏側に瞬時につながっちゃうんですから。

| うにまる | 2013/10/07 19:51 | URL |

行商を始めるのですか、うにまるさん…?

| すぶた | 2013/10/07 20:16 | URL |

お誕生日月間ということで!

カラフルなセーターが

神!かわいい~~(((o(*゚▽゚*)o)))

どんどん紹介して下さい!

楽しみだわーーー♪

| コスモス | 2013/10/08 12:23 | URL |

すぶた 様

先週末の大イベント、お疲れ様でした。帰国したら風呂敷かついで、職場の隅っこあたりで、商いを始めようかと…(笑)

| うにまる | 2013/10/08 18:55 | URL |

コスモス 様

コメントありがとうございます(*^_^*)
セーター、褒めていただき嬉しいです。今いるアルゼンチンはとっても洗練された服や小物が多いのですが、なにぶんお値段も高く、買い物熱は鎮火しております(笑)食料を買うにもポテチ1袋が200円近くで…。
ほんと、このときは最高に楽しかったです(≧∇≦)

| うにまる | 2013/10/08 20:07 | URL |

やっぱり物々交換でわらしべ長者を目指しましょうよ!!

| はと | 2013/10/10 00:02 | URL |

はと様

わたし、わらしべ長者とものを交換したことがあるんですよぉ
http://unidonworld.blog.fc2.com/blog-category-2.html#no149

| うにまる | 2013/10/10 18:43 | URL |

うむうむ覚えてますよ〜w

| はと | 2013/10/10 22:14 | URL |

はと 様

わらしべ長者になるには、まずは夢のお告げをもらわないと(笑)

| うにまる | 2013/10/11 11:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/431-7fd03e7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

