自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今後の予定!イースター島へ!

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
カテゴリー別一覧をご所望の方→ここ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




リアルタイムは、ブラジルのボニートという街です。パンタナールの端っこ。雨に降られてがっかりしてるところです(T_T)






しかも残念ながら、ネット環境がよくなく、写真がアップできないため、本日は日記をやめて今後の予定などをご報告。ネットにつながったと思うと、すぐに切れちゃうんですよー(>_<)






ちなみにパンタナールって、カピバラとかが住む大湿地帯です。何年か前にNHKのホットスポットっていう番組で福山雅治さんが、光るアリ塚の紹介をしていたところなんですが、ご存知ですか?






光るアリ塚は季節が違うので見られませんが、このあとカピバラには会えるかなって期待しています。





で、今参加しているツアーも残り10日ほど。リオデジャネイロが終着地点。





そこから先は再び一人旅再開です。





今後の予定をざっくりと…





【10月下旬 】弓場農場で時給自足体験

弓場農場っていうのは、日系の共同体で、農業を主軸に自給自足で生活をしているそうです(HP)。ときどき世界一周ブログで見かけてたんですよね。最近「自給自足」的な生活にちょっぴり興味が湧いてきたんで、実際に体験してみようかなって…。ただ、期間も短いし、受け入れてもらえるかどうかこれから問い合わせます。



【11月上旬】サンパウロ周辺の観光

学生時代の先輩がサンパウロに勤務していることと、次の飛行機がサンパウロ発ということで、少しのんびりしようと思います。




【11月中旬】イースター島

同じ時期にイースター島へいかれる方がいましたら、どうぞよろしくお願いします。うまるは運転免許を持っていないので、どうなっちゃうかなぁ。


【11月下旬~12月】
パタゴニア(チリ側)南下


カラファテの氷河とか、フィッツロイ山とかに行く予定ですが、ルートなど詳細は未定。最南端の街ウシュアイアで格安チケットが手に入れば、南極まで行くかもしれません。



【1月上旬】
パタゴニア(アルゼンチン側)北上


バルデス半島とか見ながらブエノスアイレスまで。




【1月中旬~下旬】ウユニ再び

このあと乾季のウユニの記事をアップ予定ですが、ここまできたらやっぱり雨季のウユニも見たいので、もう一度行っちゃいます。ただ、少し早いから鏡になっているかなぁ?



【2月】オセアニア経由で帰国

当初の予定では1ヶ月半くらい、ニュージーランドとオーストラリアを観光する予定でしたが、大国の観光には日数不足だし、資金不足により早目に帰国します(^_^;)




うにまるは訪問大陸の数で金額が変わるワンワールドの世界一周航空券を使用しています。南米からは北米かオセアニアを経由しないと帰国できないため、1大陸プラスで金額がUPしちゃうんですよね。せっかくだからオセアニアを観光するつもりだったんですが…。ニュージーランドもオーストラリアも物価がたかすぎです(>_<)



とりあえず、オーストラリアで今回の旅で出会った友人に会って、ちょっとだけ休憩したら日本に帰る予定です。



まだまだ行きたいところはいっぱいですが、よくばらず8割の法則を発動!旅の余韻に浸る時間も欲しいですし…。日本に帰っても3月いっぱいはのんびりするつもりです。





旅って、キリがないですね。1年あっても10年あっても終わりがなさそうです(笑)





…という感じが今後の予定。ものすごくざっくりだし、予定は未定ですけどね。






アドバイス、現地情報など絶賛受付中ですので、よろしくお願いします
(*^_^*)


*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| 旅の覚書 | 06:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/14 16:26 | |

ホットスポットみました蟻塚をバックに星空が光ってたのを覚えてます
ブログ楽しみにしてます

| 安全第一 | 2013/10/14 20:01 | URL |

旅の計画楽しそう!
私も年末年始をフランスで向かえようと今画策中でワクワクです♪
ウユニ楽しみにしてますよ!!

| はと | 2013/10/14 20:46 | URL |

ご無事をお祈りいたします


死ぬまでには1回、モアイに会いたい盛山です

イースター島楽しみだなー

実はモアイが好きで、面白ろグッズも持ってます(^O^)

| 盛山 | 2013/10/15 10:48 | URL |

管理人のみ閲覧 様

連絡ありがとうございます(*^_^*)

| うにまる | 2013/10/16 03:53 | URL |

安全第一 様

今、まさにパンタナールなんですが、きていきなりアリクイとアルマジロに遭遇しましたΣ(・□・;)
トゥーカンとか派手な色のインコとか鳥類も充実!!ここ、すごい!!これからカヌーに出かけてきます。

| うにまる | 2013/10/16 03:59 | URL |

盛山 様

ありがとうございます(*^_^*)
うにまるもモアイの鼻からティッシュが出てくるやつを持っています。

| うにまる | 2013/10/16 04:06 | URL |

はと 様

フランス!!!
なんだか良い香りが漂ってきそうな…。続報を楽しみにしています。

| うにまる | 2013/10/16 04:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/16 12:28 | |

管理人のみ閲覧 様

うわっ(((o(*゚▽゚*)o)))
連絡ありがとうございます。現在問い合わせ中ですが、イースター島では、日本人宿ハレカポネさんに泊まりたいと思っています。
お会いできたらうれしいなぁ…。

| うにまる | 2013/10/17 00:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/17 06:40 | |

管理人のみ閲覧 様

分かりました(*^_^*)
楽しみにしています!

| うにまる | 2013/10/17 20:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/28 11:43 | |

管理人のみ閲覧 様

バッチリですね。よろしくお願いします。
でも、ハレカポネさん、連絡待ちなんです。いっぱいだったらどうしよう(^_^;)

| うにまる | 2013/10/29 09:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/29 12:40 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/440-1c713162

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

