自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリック写真って難しいんですね

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

こんにちは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ






予約投稿の日にちを間違えていました(^_^;)






感動のウユニシリーズ第2段。
今日はここへきたら誰もが挑戦するであろう(言い過ぎ?)、トリック写真のお話です。





それでは、9月21日の日記その2からドーンといってみましょう!!








前回も紹介しましたが、土産物屋にまで仕掛けの小道具が並ぶウユニ塩湖(笑)












世界各地の皆様の関心度がうかがわれます。






遠近感がなくなるほどの、この白い大平原。トリック写真にはうってつけです。





















われわれ多国籍グループもどうやらやる気満々。















ただね、言葉でのやり取りが困難なうにまる。しかも、率先して張り切っているリーダーのセンスが今ひとつ…?






ゴジラから逃げるうにまる








ゴジラと戦ううにまる







巨大ペットボトルを支えるうにまる






思うんだけど…、ゴジラとか、ペットボトルとか、もう少し持ち上げて、うにまるの足の位置とできるだけ揃えたほうが、絶対いい写真ですよね…。






あとピントはどこに合わせるのが正解?






でも、みんな夢中だし、そんな雰囲気の中で、うまく説明できないし…(^_^;)






世界共通の小道具プリングルス↓












うにまるはプリングルスの入れ物から飛び出すバージョンをイメージしてたんですが、違ったようです(^_^;)





だけど、偶然写り込んだ右の人のおかげで、なかなかいい1枚に仕上がってる?






これもなんだか中途半端なボリビア国旗の上での記念撮影。












これって、たぶんもっとひき気味で旗全体が写っていた方が、面白いですよね。





…って、トリック写真評論家になっちゃってる、所詮は他力本願なうにまる。言われるがまま(^_^;)






そんな中、秀作はこちら







↓↓↓















これは、なかなかいい感じにできました。お気に入りの1枚(≧∇≦)





そして、あまり日本では見かけないダイナマイトに引火バージョン。











ドライバーのダニエル、演技賞もんですね。みんなで「お願い爆発しないで!」って祈っています。





ちなみにダイナマイトは本物。仲間の1人がポトシで仕入れてきてました。







撮影風景

























外国人は日本人よりあっさりしているって聞いていたけど、意外にみなさん凝ってましたよ。






言葉の壁が越えられずトリック写真を諦めたうにまるは、ジャンピング写真に挑戦。真っ白な世界を独り占め!!
















…(¬_¬)







飛べてないし、なんか1人で寂しいし…










がっかり…。













↑ほんとはジャンプに失敗して着地したとこ(笑)







もう一度走る…











踏み切る…












跳ぶ…













…重たそう~(¬_¬)





















「どうだった~?」とか、笑ってる場合じゃなくて、ぜんぜんダメダメですよ!!!





そもそも片足踏み切りじゃなくて、両足踏み切りなのかな?






虚しくなってきたので、みんなを誘って記念撮影。














ウユニの大平原には、国境も年齢もこえ、童心に帰って無邪気になれる、そんなパワーが秘められています。






最後はシリアスに。






白い世界に立つうにまるです。






















何度も映像や画像で見てきたウユニ、それでもこの目でみた真っ白な平原は想像のはるか上をいく大きさでした。





鏡張りのイメージが強かったのですが、白いウユニもオススメです!!






でもね、ここまできたら鏡張りも見たいので、年が明けたらまた来ようかなぁ~って!!






それくらい、オススメなウユニ塩湖。まだ見てない方は、いつの日かぜひ!!






次回はまだまだあるウユニの見所をご紹介(^O^)/

*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| ボリビア 2013.9 | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うにまるさん!ウユニ塩湖満喫できて良かったですね^^
まりこみたいに、ウユニ塩湖で写真を撮るために買ったカメラを落とすような事がなくて何よりでした^^

楽しい旅を続けて下さいね!

| eiko | 2013/10/19 09:45 | URL | ≫ EDIT

eiko 様

はい。なんとかカメラは死守しました(笑)
いつもありがとうございます。そして、この度のお慶びごと、心よりお祝い申し上げます。ひと落ち着きしたら、次はeikoさんが人生を謳歌する番ではないですか?

| うにまる | 2013/10/20 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/444-34fb29db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

