自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩のホテルと電車の墓場

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です
href="http://travel.blogmura.com/sekaiisshu/">にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ







それでは、9月21日の日記からドーンといってみましょう!!







ウユニ塩湖のツアーに参加すると、たいていセットになっている観光ポイント。






塩のホテル!






名前の通り、塩でできたホテルです。













入口の扉を開けると、そこは塩の世界。














壁、椅子、机…。







すべて塩!!!







ウユニの塩は建築材としても実際に使われているらしいです。




ベットも床もすべて塩なんですよぉ~。






すごいでしょ?しかもここ、塩湖の真ん中にあるんですよ。






たくさんの国旗が目印ですよ。













ちゃんと日本のもありました!















でも、やっぱり人が暮らすには不向きのようで、すでに老朽化して、かなり悲惨なことになっています。













塩のベットに寝てみたいって方は、塩湖の周辺に2つほど、別の塩のホテルがオススメらしいです。






ここに泊まる目的は、鏡張りの時期に夜のウユニを見ることでしょうね。特に新月の夜は満点の星が足元に広がって素晴らしいらしいです。





塩でできた彫刻の間もありました。
















最初によった村にも(ここも多くのツアーが寄るはず)にも、塩の博物館という小さな建物があるので要チェック。




























土産物屋に併設されています。






そして、観光ポイントその2












その名も「電車の墓場」







そう、ここにはすでに廃線になり、今は使われない昔の機関車たちが静かに朽ち果てるときを待ち、ひっそりと眠っているのです。























これ、その手の趣味の方にはたまらない場所でしょうね。






もっとも多くの観光客は、ここで楽しく写真を撮るのみです。






























電車の上に乗っかって、みんなで記念撮影したりするんですが、足場が悪い上に、この日はものすごい強風で、とても無理。














もちろん果敢にチャレンジしてる方々もいましたけど。













アクション映画並みに車両から車両へ、屋根づたいにジャンプしてる若者とかいて、こっちが冷や汗でました。






結構、穴が空いてたりして、鉄板もベコベコなんですよ。







とりあえず記念撮影!












最後はちょっと悪ノリ?













うにまる的にはスタンドバイミー的な写真がよかったんだけど…





こんな、遊びができちゃう電車の墓場も、なかなか楽しい観光ポイントです。






次回からはウユニからチリのアタカマヘと抜ける絶景ドライブを紹介します。そこには道の景観が広がっていました!!お楽しみに(^O^)/

*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| ボリビア 2013.9 | 06:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

塩のホテルって…
壁とか机とか床なんかをなめると…
やっぱり、しょっぱいのですかね?

買ったばかりのセーター
似合ってます♪
ウニまるさん♪

| すぶた | 2013/10/19 15:54 | URL |

塩野ホテル…
ぢゃない
塩のホテルって…
壁とか机とか床なんかをなめると…
やっぱり、しょっぱいのですかね?

買ったばかりのセーター
似合ってます♪
ウニまるさん♪

| すぶた | 2013/10/19 15:55 | URL |

すぶた 様

塩野ホテルは、舐めてかかったら痛い目をみるんじゃないでしょうか(笑)
うにまるも興味はあったのですが、勇気がなくて舐められませんでした。ちなみに、塩の器とウユニ塩湖の塩(ちょこっと拾ってみた)は持って帰るので、よかったらお試しください。セーター気づいちゃいました?浮かれてたくさん写真を撮ったので、今回はたくさん載せちゃったんです。いつもながら、その洞察力おそるべし!

| うにまる | 2013/10/21 07:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/445-6c5d4cbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

