自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アタカマヘ続く絶景ロード

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ







それでは、9月22日の日記からドーンといってみましょう!!






ウユニ塩湖を楽しんだわれわれは、次の移動へ向け、食材の買い出しにウユニの街の市場へと出かけました。






























やっぱり市場は楽しいです。今回は実際に買い物するのでなおさらです。






相変わらず、ギョッとするものも売られていますけど…。













蹄、ついてますよね(ーー;)





貴重な食材を無駄なくいただくというのは悪いことじゃないですね。でも、食べるとこあるのかなぁ…。






トラックに食材を積み込んで、翌朝出発です。














今日も白い平原が見られるかと、ちょっと期待していたのですが、塩湖の周辺に道路が通っていました。


























延々とこんな風景。砂埃もすごいこと…。ときどきつむじ風のような小さな竜巻も見かけます。





乾燥具合が、半端なく、ついに踵がひび割れてきました。





途中、売店によったので、かかとに塗るクリームはあるかって、自分の踵見せながら聞いてみました。






そうしたら、これをすすめられましたよ。













これって、メンタムですよね。しかも、効果的面でした。そういえば、昔は唇が荒れたり、手が荒れたりすると、これ塗ってましたね。







ついでにアイスクリームもゲット













30円ちょっとだったと思います。量も多すぎず、美味しくて大満足(≧∇≦)






昼ごはんは久々にセルフサンドイッチ。






道端にトラックをとめて、ワイワイ作ります。



















昼食後もひたすらドライブ



















山がちかくなってきたなぁって思ったら、突然にょきにょきと岩が生えてます!
























奇岩、巨岩群!!























なぜにここだけ、いきなり岩Σ( ̄。 ̄ノ)ノ








それぞれの岩にはコンドルとか、インコとか名前があったんですが、忘れちゃいました。






























それより岩の間から顔を出したり、岩にはさまったり…。そんなことが印象に残っています(笑)




























あと、ビスカーチャ↓












別名アンデスウサギ





毛織物の村で、丘に登ったときにも見たんですが、モルモットの仲間みたいです。耳はウサギっぽいけど、尻尾はネズミのそれ。






酸素濃度が低い高地で暮らすため、ほとんど動かないんだそうです。モルモットと同じ?






それからこちらの地衣類。





















氷の粒みたいな結晶を指でこすると、メンソール系の香りがします。これも丘散策のときに、気になっていたこと。ガイドさんの説明を聞いて、謎が半分解けました。
























奇岩・巨岩の群落を2つほど見学した後、湖でフラミンゴも発見!




























すごい絶景の連続!






フラミンゴって、熱帯のイメージだったんですが、こんな寒いところにもいるんですね。






夕方、本日の宿泊地に到着したところで、今日のお話は終了。





次回は、小さな村で異文化交流?うにまるの趣味に走ったお話です。お楽しみに(^_^;)

*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| ボリビア 2013.9 | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

絶景続きで羨ましいです
塩湖の夜景は見られましたか?
想像しただけで、ぞくぞくするんですが…

| 安全第一 | 2013/10/20 11:51 | URL |

メンタム、キター(/^^)/


うにまるさん、お元気そうでなによりです。

一生に一度のような体験を数々されていて、うらやましい限りでもあります。

素晴らしい景色を写真で見せていただけるなんて、ホントにありがとうございます。

ちなみに、盛山はメンタム派ですよー

家族全員、勿論私も小さい頃からメンタムでしたから…

出来ることなら、色々と荷物をお送りしたいです


| 盛山 | 2013/10/20 21:28 | URL |

安全第一様

ウユニの夜景は1月に再訪したときに挑戦したいなって思っています。ただちょっと時期が早いかなとも思うので、見れたらラッキーな感じです。ぜひとも見たいんで、ぜひ日本からも念を送ってください。お願いします(*^_^*)

| うにまる | 2013/10/21 07:58 | URL |

盛山 様

やっぱり、メンタム塗ってましたかっ?
そうあれは万能薬としてどの家でも使っていたはず…。嬉しいなぁ。そうですか…(笑)
荷物は送ってもらいたい気持も山々ですが、今はいかに減らすかが課題なのです。近く、いらなものを日本に送るつもりなのですが、あまりにたくさんありすぎて、いくらかかるのか心配です(^_^;)

| うにまる | 2013/10/21 08:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/446-bbcc6704

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

