自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

え?死海ってチリにあったの?

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




今日から日記はチリに突入。そして、リアルタイムでは、一人旅再開で~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ






それでは、9月24日の日記からドーンといってみましょう!!




チリです!チリに入国しました!!






こちらがお世話になっているキャンプ場
























庭の感じとか、日本っぽくないですか?














レストランの感じもどことなくオシャレ。














そして、物価が急激にあがりました
(T_T)







上の写真、黒っぽいパンにハムとチーズがはさまったサンドイッチなんですが、それとコーヒーで800円。日本より高いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ





水も500mlで120円くらい。






この間まで280円でスープからデザートまで満腹ランチが楽しめたのに…。








さて、そんな第一印象のチリなんですが、なんとここに塩分濃度がとぉ~っも高い湖があるんです。





塩分濃度が高い湖って言ったら、アレですよね。死海!!人間もぷかぷか浮いちゃうっていう…。





イスラエルとヨルダンの国境にある湖ですからなかなか行く機会もないと思っていたんですが、まさか、ここでお目にかかれるとは。







もちろん名前は死海ではないです。













↑読めないので、写真で済ませようとしています(笑)






まあ、ウユニ塩湖やこの辺りに点在する塩の平原だって、こういう過程を通過して今の姿に至っているのかもしれないですよね。






出発!!


















サンペドロ・デ・アタカマってのは、こんな感じの砂漠地帯です。






あ、塩が見えてきましたよ!













20分ほど走ると、乾いた大地に忽然と美しい湖が出現!













うっわ~、水がとぉ~っても透き通ってますよ(((o(*゚▽゚*)o)))















では、中に入ってみましょう。






って、この湖、朝は凍っていたので、めちゃめちゃ冷たいんです。気温はすでに30度超えてますけどね。







ラッシュガード、やっぱり持ってきて良かったぁ…












って浮いてますよ。いつもより5割り増しで完璧に浮いてます。





うにまる、高校の時の地理の先生から死海について習ってからというもの、アレがやってみたくて、やってみたくて…。






ぷかぷか浮きながら優雅に雑誌を読んでみたかったんです






こんな感じ(写真はイメージです)





http://taitailand.blog.fc2.com/blog-entry-84.html






これ、少し前に大好きなブログ「地球のらくがき」のたいたいさんも、実際に死海でやってたんですよねぇ。
勝手にリンクはっちゃったらまずいかなぁ
死海で初の挑戦をしてみた






さすがは本物の旅人。死海て漬物って発想がすごい。それにちゃんと新聞を用意していくという手際の良さ。






なんちゃってなうにまるは、雑誌はなかったので、この湖のパンフレットで代用です。ま、とりあえずポーズだけでも写真に残せたからよしとするかな(笑)





↓↓↓












死海は塩で、肌がヒリヒリするって聞いたけど、それほどでもなかったし、写真を見ると浮き方もやや乏しい?






どうやら、本家の死海よりは塩分濃度が低いようです。もちろん大きさもずっとずっと小さいし。







でもね、ここチリの死海に勝手に認定!まさかチリでこんな体験ができるとは思ってもいませんでした。













おまけ



帰り道にカメラを見るとこんなことに↓




























*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| チリ 2013.9 | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!!の一言


うにまるさん(^^ゞ

ツアーも無事に終わったご様子で、なによりです!

次のステップに進まれていますが、1人とのこと…盛山は案じております。

「ナントカ湖」とでも言うのでしょうが、景色が素ン晴らしく、まぁ、水が透明で!

いや~盛山は心を洗われましたよ(*^-^*)

写真で持ちたいです。

それから昨日の記事のお荷物…意外と沢山あったのですね。

盛山だったら、民族大移動並みの荷物になってたはず(笑)

減らすって難しい(ーー;)

| 盛山 | 2013/10/24 08:39 | URL |

盛山 様

ありがとうございます。でも、心配ご無用!実は、この先2週間ほど、何かと日本の方と行動をすることの多い毎日なんです。昨日もこちらで働く日本人女性と楽しい夕飯タイムを過ごしてきたんですよ。あ、でも、荷物の方は心配ですね。昨日もつい一目惚れして、カラフル花柄のワンピースを買っちゃいました。えっと、あの…、すごく小さくなるんで、問題ないと思います(^_^;)

| うにまる | 2013/10/24 18:36 | URL |

僕もおとつい死海いったよー!!
ちゃんと新聞用意していったんだから!!

| sho | 2013/10/25 05:17 | URL |

sho 様

本物に行かれたんですか?いいなぁ…。アイスランドも、めっちゃうらやましいです。
新聞、さすがです。うにまるもファッション雑誌くらい用意して行けばよかったな。あとつば広の帽子とか(笑)

| うにまる | 2013/10/25 06:26 | URL |

また一人旅に突入とのこと…
気を引きしめて旅をお続けくださいね、うにまるさん。

実は私、死海体験があるんです!!
…御殿場の某ホテルの温泉施設で…w

ホントに体がぷっかぷか浮きました♪
そして、体の至るところがピリピリ痛かったです。擦り傷もあって、痛さ倍増でした。

でも、お風呂での死海体験はあまりおすすめできません。
全裸でぷかぷか浮いてる姿を想像していただければ、その理由はおわかりになるかと…

| すぶた | 2013/10/25 21:05 | URL |

すぶた 様

ありがとうございます(*^_^*)
この先も気と身を引き締めて、旅を続けます。全裸でぷかぷか、ウケますね(笑)

| うにまる | 2013/10/26 02:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/450-3bdfcb1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

