自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンデス横断!アルゼンチンへ!!

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




リアルタイム、ブラジルの日系コミュニティで農業体験中のため、予約投稿です。11/2まで連絡がつきにくいかと思います。ごめんなさい。





それでは、9月25日の日記からドーンといってみましょう!!




チリに入国し、その面白さにすっかり魅了されたうにまるですが、滞在わずか2泊3日。





本日はアルゼンチンへと進みます。






は、早っΣ(・□・;)






いいんです。チリにはまた戻ってきますから(笑)






そんなわけで、今日は早起き。




夜明け前に出発し、道端にトラックを止め、シリアルとフルーツの簡単朝ごはん。

















そしてドライブスタート。今日はなんとアンデス山脈横断ルート!!





再び標高があがっていきます。































富士山がいっぱい(笑)






遥か彼方へと続く道。











その先に国境出現です。













アルゼンチンのカスタムも、チリと同じで荷物チェックが厳しいです(T_T)






ようやくチェックを終え、お昼ご飯!










…と思ったら、一文無しでした。陸路の国境越えって、異国に入ったっていう実感が薄い気がします。だって国境周辺の雰囲気ってすごく似てます。ついつい換金のこととか忘れがちかも(笑)







お昼ごはん代が各々に配給され、ガソリンスタンドのスナックコーナーでお昼ご飯。





その後さらに標高が上がります。


























アルゼンチンにも塩湖がありました。

























さすがはサッカー大陸南米。塩の上にもゴールが設置されてました!?






こちらは建材用に切り出された塩のブロック。









ペルー、ボリビア、チリ、アルゼンチン、考えてみたらこの広範囲にわたって巨大な火山活動が起こったわけなんですよね。そして、アンデス山脈が隆起!!






その規模の大きさに改めて気づくうにまる。絶景続き~って言っていたけど、これみんな火山に起因してたんですね。地球のもつエネルギー、すごすぎ。












うねうねのカーブを登りますます標高をあげるトラック。





久しぶりに標高が低かったアタカマ(それでも2400m)から、標高4170mまで到達しました。












今度はくねくねのカーブを下って行きます。




























山の斜面に張り付いたようなヘアピンカーブ。ダイナミックすぎです!これ、運転一歩間違えたら助からないかも((((;゚Д゚)))))))







下っていくと、久しぶりに緑の畑が見えてきました。

















里の春~(((o(*゚▽゚*)o)))





















景色が日本ぽくなったぁって思ったら、木が生えているんですね。高地では、高い木を見かけることが少なかったから、なんだか木を見るだけで新鮮な気持ちに!



















日が暮れかかる直前。ようやくサルタの街に到着しました。標高1187m。久しぶりに2000mより低い土地です。


















思えばペルーから始まって、ずっと高地を旅してきたからなあ…



さ、今晩は牛肉食べるぞぉー!!





というところで、そのお話は次回の更新。アルゼンチンが牛肉天国という噂は本当でしたよ(≧∇≦)

*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| アルゼンチン 2013.9〜10 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/454-2c032e4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

