自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やらかしちゃいました(^_^;)

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

こんにちわ、うにまるです(ーー;)





いや、本当なら今頃は弓場へ向かうバスの中のはずなんですけどね。





一人旅に戻った途端、あれですね…、いきなりやらかしちゃいました(^_^;)






ま、大方の予想を裏切らないこのダメダメっぷり、ある意味快挙とも言えますね。




つまりですね、乗る予定だったバスのチケットが、売り切れだったわけです (T_T)





ことの顛末を遡ってお話しさせていただきますと…





事の発端はですね、ブッキ◯グコムでさんざん検討し、久々に自分で予約したこちらの宿が大当たりの良宿だったんです。




Que Tal Hostel e Arte
Rua Vergueiro, 3393, Sao Paulo (Sao Paulo)
+551123610069











ドミトリーではあるんですけどね、各ベッドサイドにはランプに加え、コンセントが二つもあるし、共用スペースとかすごくおしゃれで、清潔で…。






しかも、今晩のバスに乗るんだって話したら、5時まで部屋を使っていいよって
(*☻-☻*)






で、思わずのんびりしてからターミナルへ向かったら、売り場のおじさんにあっさり「今夜はないよ」って言われました。






ガーーーンッ






昼間のうちに買いにいかなきゃダメだったんでね。なんか、このところ、あんまりにもスムーズにチケットが買えていたから、「売り切れ」って言葉を忘れてました。





ヨーロッパ周っている時とか、必ず前日に買いに行ってたのに…






ついさっき、朝の更新の記事で「旅慣れてきた」とか、調子に乗って書きましたが…、これ慣れ過ぎて完全にダレてますね。




旅スキルに、「チケットは早目に買う」を付け加えます。






ま、あれですね。気を引き締めろっていう神様からのお告げです。気をつけますです。




実際、少し疲れ気味で、注意力散漫になってたかも…






というわけで、もといた宿に逆戻り。





ちなみにサンパウロの地下鉄、半端なく混んでます。ちょうど通勤ラッシュだったのもあるんでしょうが、日本並みかそれ以上。






行って帰って…、それだけで重労働でした。





宿に帰り着くと、受付の親切なお兄さんに、「What happen ?」って言われましたよ。昼間ダラダラしてるのばれてるから、めっちゃ恥ずかしかったです
(//∇//)\






でもね、この宿、本当に快適。ロケーションも地下鉄Vila Mariana 駅から徒歩3分という好立地。






お値段は朝食付きで2400円とドミとしては高めですが、コストパフォーマンスはかなりいいと思われます。




近くのカフェでいただく朝食も美味しい上にオシャレなんです。











明日もこれ食べられるなら、ま、いいかなぁ…なんて(笑)






もちろん、弓場へは、宿に戻ってすぐに連絡しましたよ。そうしたら「明日でもいいですよ」って。しかも明日はバスの時間が少し違うから気をつけてとか、バスに乗ったら弓場で降りるってちゃんと伝えてねとか、いろいろ親切に教えてくださいました。ありがとうございます。





というわけで、明日の夜こそ弓場へ旅立ちます(^O^)/


*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| 業務連絡 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バスやってしまいましたかー^^
うに丸さん弓場いけることになったんですすね!
低橋さんのブログで知って行って見たいなあと思っているところの一つです(^o^)
おくらの収穫でしたっけ?暮らしているように滞在できそうですね
ブログすごくたのしみです!

| うたこ | 2013/10/26 09:58 | URL |

うたこ 様

はずかしながら、気が緩んでおりました。先方もある事なのに申し訳ない限りです。低橋さん、もうずいぶん長くいらっしゃるみたいですが、お会いできたら嬉しいなぁ。途中からチャリダーに転身された方ですよね?うにまるはほんとに短期間しか滞在できないのですが、いろいろ学んできたいと思っています。

| うにまる | 2013/10/26 21:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/458-b9529d2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

