自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大牧場までの2日間

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





それでは、9月28・29日の日記からドーンといってみましょう!!






牛肉天国アルゼンチン、それを支えるたくさんの大牧場。今日はそんな牧場の一つを目指します。





道すがら遺跡見学












インカの遺跡ってアルゼンチンにもあるんですね。ほんと強大な勢力を誇っていたんだなあって驚きます。今みたいに交通網も情報網も発達していない時代に、それだけの土地をおさめるのって、どんなシステムだったんでしょうね。






この遺跡は時代の流れの中で、今やサボテンに侵略されかけています。





















昔はなかったらしいですよ。







気候の変化。生態系の遷移。すべてのものは移ろいゆくのです。






そんな長い時間の中で、今も残るインカの石積み。











歴史のことは詳しくないけれど、遺跡のもつ雰囲気ってすごく好きだなって思います。






お土産物屋さん













変なお面~!
なんて言ったら怒られるかな?




























サボテン地帯を抜けると眼下に雲海が広がっていました。













どうやら湖が作り出した朝もやが上がってきたものだったようです。





アルゼンチンに入ってよく見かける赤いお堂のようなもの。


















きっと神様的なものが飾られているんだと思います。





大きなもの、小さなもの、木でできたもの、布だけ張られたもの、道沿いにたくさんありました。


























どれも赤いってことだけは同じ。












どこまでも続くまっすぐな道を、ただひたすら進みます。




途中ですれ違いました。

























お昼ご飯




















ゴートって言っといたから山羊?











皮に毛が残っているのがリアルΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



味もちょっとくせがあって、油っぽい?





やっぱり牛の方がいいなぁ(笑)












目的地までは遠いので、途中でキャンプです。











夕飯はなんと炒飯でした










ここのキャンプ場は今まででいちばん水回りの環境が悪かったので、すでに記憶から消えかけています(笑)





でもたくさんの果樹に囲まれていたのはよかったなぁ



















ミカンとかイチジクとか…





カラフルなホースも可愛かったことを思い出しました。











写真の力ってすごいですね。というか、うにまるの頭は写真にとっておかないとすぐに忘れてしまうようです(^_^;)






翌日も再びまっすぐな道を進みます。












アルゼンチン、どれだけ平らなんですかっΣ(・□・;)






けれ、運転する人は飽きるでしょうね。






メンバーもほとんど寝てました。





でもときどき鳥の大群が飛び立ったり、牧草が風になびいていい雰囲気でなびいていたり…、ときには大量のペットボトルが積まれていたり…。


























もっともかなりのスピードで走っているので、なかなか写真には収まってくれないんですけどね。





牧場って、こんな平らなイメージですよね。












でも、これから行くのは、山の中にあるんです。なんだかイメージの牧場とは少し違います。











こんな山路を入っていきます。確かに阿蘇とかもこんな感じで斜面に牧場があったけど、それとも違う雰囲気。






門の木戸を通り抜けてからも、かなり登ったり、下ったり…












そしてついに見えてきました。






ここが、これから3日間お世話になる牧場です。












おお~っ!牧場っぽい!!





見渡す限りの草原と丘と山…
















テントに寝た人もいましたが、ちゃんとゲストルームもあります。


















人里離れているのに、電気も水道もばっちり。













なんだか、ワクワクしてきました!!





次回からはここでの生活を紹介したいと思います。お楽しみに(^O^)/


*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| アルゼンチン 2013.9〜10 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/459-e5b8cf94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

