自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人里離れた優雅な時間

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




リアルタイムは弓場農場ですが、今朝の日記は、アルゼンチンのお話。






アルゼンチンでは大牧場のことをエスタンシアと呼ぶみたいです。そんなエスタンシアでのホームステイ体験です。





それでは、9月30~10月2日の日記からドーンといってみましょう!!




1日半かけてたどり着いたエスタンシア。コルドバという街から車で2時間くらいの位置にあります。












電気や水道、ガスなんかのライフラインは整っているものの、Wi-Fiなし、テレビなし、お店なし…。





我々がふだん当たり前のように目にするものが、ここにはな~んにもありません。





ここにいるのは、うにまるたちのツアーメンバー以外、牧場主とそこで働く何人かの人々だけ。




夜になれば従業員たちも麓へ降りてしまいます。





あとは、馬と犬と、鶏と…。

















昼ごはんを食べたあとは、草に腰をおろしておしゃべりタイム。











馬が草を食む音。鶏が地面をつつく音。南国の鳥たちがけたたましくあげる声。







草原の草を揺らす風…






何もないから、逆にふだんは感じないことまでもがクローズアップされてきます。







何もない贅沢な時間。






そして、ティータイム。











オーナー夫妻はアルゼンチンの方ではありません。この土地が気に入り、ここの暮らしを選び、はるばるとこの地にやってきてかれこれ30年以上。










そんな夫妻の暮らしに憧れて、ここで研修している女の子たち。












こういう生き方を選ぶことも可能なのか…。





オーナーはワインが大好きで、我々もご相伴に預かることになりました。










テイスティングって聞いていたんだけど…











このグラスで4種類とか飲んだら、普通に酔っ払っちゃうんですけど
Σ(・□・;)





しかも自己紹介タイムに、「ここが好き!」って言ったら、オーナーが喜んで、もう1杯余計についでくれました。





1本分には届いてないけど、かなり飲んだんじゃないかな?そのままベッドに直行し、気持ちよく眠りに落ちました。二日酔いにならなかったのは奇跡です(笑)





ゲストがいない日には、この広大な牧場の真ん中で、夫婦二人きり、ワイングラスを傾けているんでしょうかね?






ちなみに食事は基本的に台所をお借りして自炊です。










ワインテイスティングのあとの夕食は食べ損ねました(笑)





ゲストのためのリビングもあります。












メンバーの一人がピアノを弾いてくれました。












タイタニック愛のテーマ!!






テーブルサッカーに燃える二人。












ダーツやコインを投げるゲームなんかもありました。こういうの見ると、それだけで無条件におしゃれだなーって感じちゃいませんか(笑)





アルゼンチンは早春。


























若葉や蕾が、膨らみ、開く姿は希望に満ちている気がして大好きです。





我が家にもあるモッコウバラ











庭(?)に集まる野鳥たち。






























ほろほろ鳥は飼育かな?





鶏のことをこんなにじっくり観察したのも初めてかも…。




















けっこう面白いんです。





そして、朝焼けと夕焼け

































ここでは、時間がとってもゆっくり流れているみたい。





さあ、次回はいよいよ乗馬に挑戦するお話です。うにまる初の遠乗りです!お楽しみに(^O^)/

*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| アルゼンチン 2013.9〜10 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今やアルゼンチンですか。食べて呑んで元気なようで拍手。久しぶりにまとめて見ました。

| 西御夫妻 | 2013/11/01 19:30 | URL |

西ご夫妻 様

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
現在地はブラジル、サンパウロ。ブログとリアルとの差がずいぶんついてきてしまいました(^_^;)
食べて、呑んで…。体重がなかなか減らないのが悩みの種です。

| うにまる | 2013/11/04 08:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/460-7573b004

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

