自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜はブラジル最後の夜

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ



リアルタイム、サンパウロです。





今日はヘアサロンへ行きました。






旅行中は、我慢しようと思っていたんですが、どうにもぺっしゃんこになってきたので、ウェーブをかけてもらいました。





サンパウロの話、まだ何も書いていませんが、日系の方や、海外赴任中の日本人の方が多く、日本度(?)が高いです(((o(*゚▽゚*)o)))





うにまるの学生時代の先輩もこちらに赴任中なので、いろいろと面倒をみてもらっちゃいました。





そんなわけで、日本語の通じるヘアサロンを探してもらい、予約までしてもらい、行ってきましたよ。




日本のヘアサロンとなんら変わりはありません












雑誌もコーヒーも出てきますよ。














これ、この店に限ったことではなく、サンパウロクオリティらしいです。高級店だとシャンパンが出てくることもあるらしいって聞いてびっくり
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ






サンパウロの都会度も、金持ち度も、半端ないです。





地下鉄のラッシュとか日本以上かも。






で、うにまるの髪の毛にパーマがかかりにくいことも日本と変わりなかったです(笑)





ぐりぐりになるはずがあまり代わり映えしませんでした…。




でも、自分で髪の毛洗ったあとはどうかな…。





ちょっと期待です。





ふわゆるな感じもなかなか気に入っていますが、本人以外は気づかないかもなぁ…。










↑ここへ行きました!右側




ずいぶんと滞在したブラジルですが、今晩で最後。これから夕飯食べに行ってきます。そんなわけで、今日も旅日記は休憩(^_^;)





今、途中まで写真をアップしたので、明日からは再開できるかな?




でも、明後日からは絶海の孤島イースター島だし…。




とにかく元気にやってます
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| 業務連絡 | 06:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お元気そうでなによりです。
もうすぐモアイさん達とご対面なんですね。
うらやましぃ~♪

昨日、TVでペルーの特集をやっていて、
うにまるさんのブログとTV画面を見比べながら
見てました!

古い友人(ブログの内容)をTVで紹介されたようで、
なんだかうれしく感じながら視聴してました。

うにまるさんのおかげで
世界をまた身近に感じられました♪


追伸→モアイ像とムーミンのコラボ写真が見たいなぁ~…

| すぶた | 2013/11/10 08:23 | URL |

すぶた 様

帰国したら前以上に旅番組に興味がもてそうです。ムーミン…むむむ…、やつは小さいのでなかなか手強いですが、、イースター島では時間に余裕があるので善処したいと思います(笑)
実は、リオのサンクリストバルの丘でもキリスト像とのコラボを試みたのですが、日記の方はなかなかそこまでたどり着けないで困っています(ーー;)

| うにまる | 2013/11/10 09:41 | URL |

おー♡ コラボを!
イースター島でも是非!!

素晴らしい、リクエスト!やはり、目のある方は違いますね!!人生をわかってらっしゃる!♪───O(≧∇≦)O────♪

| ぴよよん | 2013/11/10 10:16 | URL |

元気で何よりですね

今度は何処へ行くのですか?予告編も作ってくださいな!
いよいよブラジルも夏本番でしょうね?
反対に日本はどんどん寒くなってきています。暖かいところを旅できるのはうらやましい限りです。
どうぞ、体と食中毒に気をつけて前進、前進。

| SAKAI TAMIO | 2013/11/10 11:22 | URL |

ぴよよん様

おほめに預かり至極光栄でございます。

ムーミン達とモアイさん達のコラボ…
ウユニ塩湖で身につけた特撮技術(?)をもってすれば、いけるはず!
ですよね?

北欧文化とイースター島文化の融合…想像しただけでもワクワクします♪
((o(^∇^)o))

| すぶた | 2013/11/10 13:59 | URL |

sakai 様

コメントありがとうございます(*^_^*)
ツアー後、昨日まではちょこちょこ出かけたものの、基本的に旅の中休み。いよいよ明日から新しい章の始まりです。第5章くらいですかね?題して「南米気まま旅」パタゴニア地方が中心になりますが、ぐるっと周遊して最終地点はウユニ塩湖です。そして最終章オセアニア。2月中旬帰国予定です。あと3ヶ月ちょっとですが、ある意味ここからが山場です。楽しんできま〜す!

| うにまる | 2013/11/10 17:59 | URL |

ぴよよん様・すぶた様

北欧文化とイースター島文化の融合!!
まさかそんな深い意味合いをもつ任務とは思っていませんでした。我が姉ぴよよんに気を遣っての提案とばかり思っって、すぶたさんの優しさに感謝していた次第ですが、いやはや…。これは責任重大!がんばります!!

| うにまる | 2013/11/10 18:04 | URL |

パーマネントの仕上がりが見たいんですが!
そして、どこに行っても、基本的に一枚は
ムーミンと景色の写真を撮るってことを
課題にしてはいかがでしょうか!!w

| はと | 2013/11/10 19:21 | URL |

はと 様

あぁ…、どんどんムーミンのハードルが上がって行く…~_~;
パーマネントの仕上がりは近々公開予定ですが、あまり代わり映えしないので、期待せずお待ちください。最近、新しい衣装も購入しましたので、合わせて公開しますよぉ。

| うにまる | 2013/11/11 05:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/473-d20be97f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

