自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モアイ間近!!ちょっぴり危険な香りのサンティアゴ

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





そんなわけで(やじるしあ決めた!)、旅日記、一気にワープいたします。飛ばした分は近いうちダイジェストにて←たぶん(^_^;)





それでは、11月11日の日記からドーンといってみましょう!!






出戻ってきました、チリであります。










サンティアゴ、アルトゥロ・メリノ・
ベニデスこくさい空港ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





空港の名前って長いのが多くて覚えられません(>_<)




久しぶりの飛行機。この間乗ったのはスペインから南米入りした時の話だから、8月だったかな。





サンパウロの空港でふとチケットを見る









あれ?荷物の引き換え券に「イースター島」って書いてある?




ひょっとして、わたしの荷物はイースター島まで行っちゃうの???





って、思ったけど、ちゃんとサンティアゴの空港で出てきました。良かったような、そのままイースター島まで運んでくれても良かったような…。





トランジットが1日くらいなら、そういう方法って、ありなんでしょうか?どなたか知っていますか?




ブラジルで、ずいぶんと荷物を整理したので、うにまるの荷物は80Lのキャリーバック(一応リュックにもなるよ)といつものえんじ色の肩掛けバックだけになりました。










重さもご覧の通りヾ(@⌒ー⌒@)ノ





もっとも手荷物にカメラやPCなど重たい物を持っているので、まだまだ全部で20kgは超えちゃいますね。





荷物は軽いに限ります。最小限で機能的。そんな旅の持ち物を追求していきたいです。






で、サンティアゴですが空港から街の中心地(旧市街)までは、車で15分くらい。




地球の◯き方には3つの方法が紹介されてます



①タクシー(2700円くらい)
②ミニバス(1100円くらい)
③空港バス(300円弱)




安さで選ぶなら③だけど、なれない土地で大きな荷物だと、大変そう。宿も自分で探さないといけないし。





で、おばさんバックパッカーの選択は②です。












これ、要するにタクシーの相乗り。人数が集まり次第出発です。合理的で客にも、会社にも旨味のある方法です。





空港内にチケット売り場があります












TRANSVIPっていう会社です。











5700ペソ、1000円ちょっとでした。





スタッフはすごく親切だし、ホテルから予約すれば、ホテルに迎えにきてくれるので、とっても便利(((o(*゚▽゚*)o)))












ほんと、うまい商売だと思います。飛ぶ鳥を落とす勢いかはわかりませんが、対抗馬のタクシー会社がすごい勢いで客引きしてます(笑)





ミニバス、オススメ!!!






で、サンティアゴの街なんですが…





日曜日についたっていうのもあるのかなぁ…。





ホステルの周りは軒並み店を閉めちゃってるし










しかもやたら大きい鍵がいたるところに幾つもついてる。





街中では、箱乗りした若者が奇声を上げてる~_~;





なんかピンクの粉が一面に撒かれたばしょもみたけど、サンティアゴは今学生運動という名の暴挙(?)が横行している模様。






詳しくは分からないけど、ガイドブックや、外務省の危険案内の記述より、嫌な感じを受けました。あくまで、一部エリアですけど…。





街の中の書きなぐった落書きも多いし…











もちろん、安心してあるけるエリアもありました




森林公園は市民の憩いの場
























犬も幸せそう(笑)






140年の歴史があるという中央市場。

























建物はかっこよかったけど、観光客向けで、生鮮品の品揃えはイマイチ。しかも、日曜日だったせいか肝心の魚の鮮度もイマイチに見えました。




サンティアゴって内陸だしね。





レストランご多く、歩いていると
「ウニー、ウニー」ってみんなから呼びかけられます。




ほんとはウニ丼目当てだったんですが、イマイチな鮮度に納得できず、食べずに退散。






間も無く、飛行機出発です





いってきま~す(^O^)/


*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| チリ 2013.9 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/475-e2d582e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

