自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今会いにいきます!…モアイに…

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================
★写真追加しました(11/12)


おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





現在イースター島の宿でドラえもん見てます(笑)











それでは、11月11日の日記からドーンといってみましょう!!






え~っと…、今、イースター島への飛行機の中でこの記事書いています。



6:20amにミニバスが迎えにくる約束だったので、そろそろ行動開始かなとベッドの上て身支度を整えると、ホステルのスタッフが部屋へやってきました。





「ミニバス来たよ~」






…って、まだ6時になってないんですけどぉ。





ま、遅れるよりはいいですよね。顔も洗わず空港へ(^_^;)





こんな慌ただしく宿を出るのは初めて。危うく、寝巻きがわりに着てたTシャツを忘れるところでした。玄関から3Fまで取りに帰った(笑)





他に忘れてないといいけど…。






なんとかメリノなんとか空港(長くて忘れました)は、それなりに大きくて、とっても綺麗な空港です。












イースター島行のチェックインは国内線のカウンターとは別に設置されてました。










入島カードも書くみたい。
飛行機の中で配られました。でも、結局提出はしませんでした。な、なぜ?






国内線の手荷物検査は長蛇の列でしたが、早く着いてるし全然余裕。髪の毛はボサボサだけど(笑)












まだ、ゲートも分からない時刻なので、とりあえずカフェに緊急避難。で、前回の記事を書いていたわけです。






Wi-Fi代と思い1950ペソのカプチーノを頼んでみました。400円くらいかな。スタバ並み。チリペソは桁が大きいのでなんだか換算しにくい~_~;















ちなみに、スタバもありましたが、日本よりお高めなのでやめました。サンティアゴの空港は、店もカフェも多くて◎ですが、フリーWi-Fiは見つけられなかったです。






サンティアゴを飛び立った飛行機。高度が上がると、アンデスの山々がどーんと連なっているのが見えてきます。






か、かっこいい!!!





イモトさんが登ったアコんカグアはどれ???





電子機器の使用がOKになるやいなや、カシャカシャ撮影しちゃいました。




雪をまとった峰々はすでに後方に遠ざかりつつあったけど。





スプリンクラーを回転させて水撒きするため、円形に作られたた畑。チリはやっぱり乾燥してるんだなぁー。







あっという間に海上へと出た飛行機。イースター島までは5時間40分。またまた時差発生です。今日は1日が26時間になるっていう不思議。






あ、そうそうサンティアゴの空港で、なつかしの「シナボン」を発見しました(((o(*゚▽゚*)o)))











これ、うにまるが初めて経験した海外一人旅のとき、姉ぴよよんがデトロイトの空港で買ってくれたんですよね。





当時、デトロイト近郊に住んでいた姉のところから帰るとき、立ち寄ったサンフランシスコ2泊3日の一人旅。宿の手配とか、全部やってもらったんだけど、すっごーくどきどきでした。ふとそのときのことが蘇りました(→初一人観光です)









その後、日本にも上陸したシナボン。一時的にブームになったけど、ひっさしぶりに見たなぁ。今も日本にありますか?






思い出の品は、激甘なんですよね(笑)










お土産がわりに箱買い。大人やね~(笑)











うっぉぉぉーーーーーっ!イースター島が見えてきましたよぉ!!!









♪───O(≧∇≦)O────♪




イースター島は、孤島なだけにネット環境が不安定らしいです。だから、この先、いつ更新が止まっても不思議ではないので、気長に次回の更新をお待ちいただけると嬉しいです。





とりあえず1枚!!!









*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| チリ 2013.9 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/476-ebd87548

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

