自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワープ期間の行程(忘備録)

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





リアルタイム、モアイ探索中です!その様子は明日の記事で!





アルゼンチンの大牧場にステイしていたはずの旅日記。時空(?)を飛び越え現在はイースター島編に突入





その間に起こった出来事を忘備録として残します。忘備録ですから、内容には期待しないでください(笑)





10/3
牧場を後にしてコルドバへ

10/4
コルドバからブエノスアイレスへ
ブラジルビザに関する問題発生!

10/5
ツアーを離れ一人、イグアスへの夜行バス旅

10/6~8
ブラジルビザ取得のためイグアス滞在
日本の女子旅5人組と楽しい日々

10/9~11
無事ビザをゲットし、ブラジル側へ
しかしながらアルゼンチンのユースホステルに干したまま下着を忘れてくるという大失態。その後女子旅チームのおかげで、無事下着を奪還(笑)

10/12~14
ボニート滞在。雨降りの合間をぬってシュノーケリングやブラジル版青の洞窟を満喫。リオ在住のさだこさんとや、一人旅女子ユキさんとの出会い。

10/15~16
南パンタナールで大興奮の日々。たくさんの動物に出会えました。地球の歩き◯にも紹介されている「サンフランシスコ」っていう宿泊施設でしたが、超絶オススメです(≧∇≦)

10/18
パラチまでの途中ドライブインのようなところの片隅でキャンプ。っていうか、野宿に近い?

10/19~20
海沿いの静かで綺麗な街パラチー滞在。
日の出を見ながらのビーチコーミングや、クルーズ船での優雅な1日ツアーなど。カラフルなお家がとっても可愛い街。満潮時には、道路が冠水するそうです。

10/22~23
リオデジャネイロにてツアー終了。最後は60日過ごしたメンバーとコパカバーナ海岸へ。
ツアー解散後はキリスト像を見たり、ボニートで知り合ったさだこさんと夕飯に行ったり。そして、そのつてでリオの日本人学校を見学させていただきました。

10/24~11/1
サンパウロへ、そして弓場へ

11/2~4
サンパウロ観光
学生時代の先輩(現在、仕事で滞在中)に見所や行きたいところを案内してもらい充実の日々。ちなみに、行きたかったのは毒蛇研究所っていう…(笑)

11/5~8
クリチバ滞在。モヘチス行きの絶景列車に乗ったり、ビラベーリャ州立公園で奇岩群をながめたり…。ここ、一人でのんびり行くにはオススメの場所です。


11/9~10
サンパウロで休憩。ヘアサロンに行ったり、日本食食べたり…。








そして、現在11/11。サンティアゴからイースター島へ到着です!!













モアイですよー。












現在モアイを求めて島内をうろちょろしておりますが、島は広いので、宿近くのモアイにしか会えておりません。
続報をおっ楽しみにー(^O^)/

*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| 業務連絡 | 06:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気になりまする

ぶ、ブラジルビザのとこ!

とか南パンタナールの動物たち!

| わかめ | 2013/11/14 00:05 | URL | ≫ EDIT

わかめ 様

中国語、今頃めきめき上達中ですか?うにまるはブラジルビザ事件の教訓を生かせず、相変わらず言葉の壁を超えられずにいます(笑)
ワープ期間中の写真はぼちぼちダイジェストであげたいと思っています。パンタナールは最高にオススメな場所!!満喫しました(*^_^*)

| うにまる | 2013/11/14 04:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/477-423611c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

