自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月の進捗状況

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ
長らく新記事の更新を休んでおりましたが、夏の旅行記も転載し終えましたので、今日からまたぼちぼちと更新していきたいと思います。

今日は、この1ヶ月の進捗状況についてのお話。



まずは、アフリカツアーの契約完了をご報告します。

この夏に利用したイントレピッド社が企画する、ケープタウンからナイロビまでの45日間のツアーです。

ただし、催行決定は3ヶ月前とのこと。しかも、催行されない場合もわりとあるとのこと…。

このツアーが、確定しないことには、その後の計画がたたないので、モヤモヤします(−_−;)

まあ、まだ半年も先の話ですから、仕方ないか…。

とりあえず、契約したということで、世界一周計画はついに本格スタートです
(^O^)/

2011041512360000.jpg


それから、世界一周航空券の発券へ向けて、世界一周堂さんと契約もしましたよ。ただし、こちらも同じく、半年以上先のことなので、発券はもちろん、計画通りのルートが組めるかも未定です。

とりあえずのルートは

東京⇒香港
⇒ヨハネスブルグ⇒ケープタウン//ナイロビ
⇒ロンドン//マドリッド
⇒キト⇒バルトラ(ガラパゴス)⇒キト//サンチャゴ
⇒イースター島⇒サンチャゴ
⇒マイアミ⇒サンホセ⇒ダラス
⇒東京

という感じです。まだまだ変更の可能性ありです。⇒は周遊航空券での移動。//は自力での移動です。





英会話も週1で継続中。とりあえず6回ほどレッスンを受け、ちよっと慣れて来ました。

それに加えて、昨日、姉から、これを覚えるようにと小冊子をプレゼントしてもらいました(写真)。

勉強、苦手~(^_^;)

iPhoneのアプリにある英単語ゲームとかの方がうにまる好みだなぁ。…
って、それじゃ実力つかないですよね。でもハマってます(笑)

こんな感じで、世界一周計画は、進んだような、進まないような…

しばらくは、大きな動きもなさそうなので、これまでにでかけた海外旅行の記事をアップしていこうと思っています。休日更新を目指しますので、よろしければ覗いてくださいね(*^_^*)

次回は、うにまるの初めての海外旅行「スイス・ドイツ・フランスの旅」のお話です。お楽しみに!

生き物観察ブログ「YNWC的な日常」も併せてよろしくお願いします(^o^)丿
関連記事

| 世界一周への準備 | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/48-afda57e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

