自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イースター島】宿と食べ物情報

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





フィリピン台風の被害ニュースが拡大するのをただ愕然と眺めていたうにまる。先日、知人のFacebookでこちらの募金先を知りました。





彼女は常に行動する人。東日本の震災のときにも、そのボランティア精神に背中を押してもらいました。そして、小さなことでも行動に移すことが大切だって教えてもらいました。





というわけで、ここに募金します。支援金を物資に変えてくれるそうです。彼女の行動力にはいつもいつも頭が下がるなぁ。






興味のある方はよく検討の上、自己判断でお願いします。




それでは、本日はイースター島の快適宿お食事事情どーんとご紹介!!




今いる宿は、世界一周ブログでも度々紹介されるハレカポネさんです(^O^)/



1泊7000~9000ペソ(1350~1750円)。滞在日数が増えると安くなります。詳しくは下記のホームページ。参照。





今年の10月に移転しリニューアルしてますよ!!





ハレカポネ
Av.Tu'uKoihu s/n, Isla de Pascua, Chile
HP
*メインストリートまで30秒。到着時は空港までのお迎え付き。































管理人さんは男性ですが、隅々まで掃除が行き届いていて、気持ちよく使えます。しかも室内は土足厳禁。靴を脱いで家にあがる開放感がたまりません。




洗濯機もありますよ。1回1500ペソ(300円弱)











干し場も完備されてるし、快適です。





もっとも建物自体は新築ではないですし、寝室もドミトリー2段ベット。1軒家を旅人でシェアするタイプのお宿です。




高級ホテルでは味わえない、この居心地の良さは、なんて表現すればいいんでしょうか。




ガイドの資格をもつ管理人さんも、こまめに顔を出してくれて、いろいろアドバイスをくれるし…。





しかもかなりの博識。撮影の技術指導や天体観測、島の歴史や果ては教育論まで、なんでも答えが返ってきます。





DVDもたくさん保有










イースター島関連のドキュメンタリーもたくさんあって、勉強になります。





そして、かなりのドラえもん好き











到着した日はドラえもん祭りで、映画3本見ちゃいました(笑)
前日はジブリだったらしい…。





そして、今、はまっているのは自炊!!





日本にいるときにはコンビニに日参してたのにね(^_^;)





イースター島は物資が島価格と聞いていたので、サンチャゴでたくさん買い出ししてきましたよ。










パスタ、米、パン、小麦粉、醤油、酢、マヨネーズ、トマトソース、ツナ缶、パイン缶、マッシュルーム缶、コーン缶、ビスケット…





日本円にして3000円くらい。重量およそ8kg。そうとう買い込みましたね。




島内のスーパーや市場も品物はそれなりに揃ってます。海苔も手に入りますよ(((o(*゚▽゚*)o)))





醤油も売ってました。400円弱。













パン屋には焼きたてパンもあり!











ただ、野菜は高い。じゃがいも2個とトマト1個、ズッキーニ1本を買ったら、600円近くしましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ





パンはいらないから野菜を持ってくればよかった…。





それで、毎日こんな感じのなんちゃって料理を堪能中。




































































へへへ。こんな、なんちゃって料理が嬉しくてたまらない今日この頃。実は人生初の手打ちうどん作りにも挑戦したんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))





そのお話は次回の更新で紹介したいと思います。





ちなみにハレカポネさんは予約でいっぱいになることも多いと聞きますが、11月現在、宿泊者2名。次のお客さんは日曜日にならないとこないそうです。運転免許のないうにまるとアヤコさんは次のお客さんが、免許を持っていることにかけているんだけど(笑)






2、3月のハイシーズンはほんと満員状態が続くらしいのでご注意ください。事前予約は3ヶ月前から受け付けてくれます。

*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| チリ 2013.9 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/480-78b0a750

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

