自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【現地情報2013】ナビマグ

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ



ナビマグ社のフェリー旅に興味がある方のための2013年11月時点の現地プチ情報です。



ナビマグ社のホームページ
こちら

このHPから予約もできるので、事前に予約しておく方がぜったい安心です。
うにまるは英語画面にめんどくさい病を発症したため、当日大慌てになりました(笑)


プエルトモン発 金曜日
出港時間よりかなり早く乗船するので要注意。うにまるは8時


3泊4日 全9回の食事付き、6人ドミトリールームで
お値段US$510

HPにはUS$500ってあったんだけどなんでかな?



船内設備

寝室(トイレ・シャワー付き)、ダイニングルーム(テレビでDVD視聴可)

*船内は適温で長袖シャツ、薄手のセーターで過ごしているが人が多かったです。南下するにつれ、少しずつ寒くなっていたかも。

*看板には自由に出入りできベンチなども設置されていますが、寒いので冬用アウトドアジャケット、帽子、手袋は必須。









航路

フィヨルド内を両側に小島や陸地を見ながら進んでいきます。2日目夜から3日目昼にかけては陸地から遠ざかりかなり揺れましたが、それ以外はとても静か。とりあえず、酔い止めなしでやり過ごすことができました。

絶景度は最終日。切り立った崖、雪をまとった頂き、連なる島々。


飲食事情

毎食、違ったメニューが提供されます。野菜も必ずつくのが◎

水、コーヒー紅茶、ジュースはいつでも飲み放題。

食事の際、りんごやバナナ、オレンジなんかがつくことも多く、キープしておやつにもできます。

船の中では運動もしないので、これだけあれば他にいらない感じです。








バードウォッチング

うにまるの見た限りでは、8種の海鳥を確認できました。

白っぽいカモメ、頭が黒いカモメ、全体に黒いカモメ、ミズナギドリ風の黒い鳥、ウミスズメのような小さな黒い鳥など…。最終日にどどっと3種増えました。

もう少し期待していたのでちょっと物足りない感じでした。海獣類にも会えなかったし…。



オススメポイント


★チリの海岸線を身近に感じるには最高。

★フィヨルド特有の切り立った岩肌や連なる島々は絶景。

★日頃の喧騒から離れ、のんびり、ぼんやりしたい人に最適。




ただ、星空や遠くの眺望が拝めなかったこと(これは天候次第?)、生き物にあまり会えなかったこと、甲板が寒すぎるということと、5万円という出費を考えると、うにまるの個人的感想としては★5つ中、4つ程度でしょうか…。





チリ側のパタゴニア地方は移動手段が乏しいので、そう考えると悪くはないかもしれません。





なんてったって、フィヨルドの中を進んでくなんて、めったにできない体験だしね!!




さて、明日の更新は時間を戻して、プエルトモンの街を紹介したいと思います。可愛いお土産たちに目がハートになっちゃいますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ


*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| 旅の覚書 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

詳細載せてくださってありがとうございます。
是非チャレンジしてみたいと思います。
500ドルは微妙に高いですよね~
でも、せっかくだから乗ってみたいと思います。

| ぶん | 2013/11/27 23:12 | URL |

ぶん 様

はい。微妙に高いです(^_^;)
でも、普通3泊4日の船旅っていうともっと豪華だったりするので、そういう意味では庶民向きとも言えますよね。フィヨルドの大きさを感じられたのは何より素晴らしい経験でした。行かれる際は、プエルトモンでシーフードを食べる時間も計算にいれてください(*^_^*)

| うにまる | 2013/11/28 07:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/490-9cb1ad93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

