自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い土産物屋さんとカラフル市場

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




日記が前後しますが、11月21・22日の日記からドーンといってみましょう!!




サンティアゴから夜行バスでプエルトモンへ。









ちなみにサンティアゴのバスターミナルは4つあります。プエルトモン行のバスは、地下鉄1号線Universidad de Santiagoから歩いてすぐです。駅を出るとすぐにあるターミナルは別のターミナルでその奥にある「ターミナルサンティアゴ」。














サンティアゴは観光する気がなかったので、13時から21時まで、コーヒーショップをはしごしたり、ターミナル内のお店を覗いたり…。










電源のあるカフェやWi-Fiのあるカフェもあったので、時間を潰すのにはもってこいです。




このお店巡りがなかなか楽しいのです。各店舗ともガラス張りのショーケースに所狭しと商品を並べています。しかも、なんていうか、文具から化粧品、旅行グッズ、電化製品まであらゆる物が節操なく(笑)並んでるんです。日本のドン◯の縮小版みたい。
















うにまるは、コンセントの変換プラグ(300円)とiPhoneカバー(600円)を買いました。値段も手頃でありがたい。











大きなターミナルでゲームコーナなんかもありましたよ。











トイレは40円から50円。










窓口でお金払うとコインみたいなのかくれて、それで改札みたいなところを通るシステムでした。








プエルトモンまでのバスは2400円。隣の会社は同じクラスで6000円って言ってたけど、安くても問題はありませんでした。夜と朝にスナック菓子とジュースのサービスも出ましたよ。










サンティアゴを出発して14時間後、プエルトモンのバスターミナルに到着。











到着してから少しの間フリーWi-Fiが拾えたんだけど、その後は見つけられず(>_<)





コインロッカーの代わりに手荷物預り所があったのでこちらを利用。2つ預けて420円ほど。










使わなかったけどトイレの他にシャワールームも完備。500円で使用できるようです。トイレは60円。









プエルトモンはチリ側パタゴニアの入口。富士山にそっくりなオルソノ山(2652m)や点在する湖、世界遺産の教会があるチロエ島への起点にもなる小さな港町です。




時間があれば、チロエ島にも行ってみたかったなぁ…。





港町っていえば市場ですよね(≧∇≦)





アンヘルモっていう地域にあるみたい。バスターミナルから海沿いを歩いて15分ほど。この赤い建物が市場なんですが、外観からして素敵!!











近くで獲れた新鮮な魚介類。
















貝やウニ、カニなんかが有名らしい。

























茹でたてのカニ~(≧∇≦)


















ビニル袋右の黒い塊。このあたりで採れるルチュっていう海草かコチュコーユって海藻だと思うんだけど。どっちかな?









そして、カラフルな野菜たち。








チーズやソーセージっていった加工品も…。







ここの市場、レベル高し!!




そして、この辺りの名物









貝とソーセージ、じゃがいもなどを一緒に煮込んだポトフみたいな料理らしいんですが…。シーフードと肉を一緒に料理しちゃうってどうなのかなぁ~。




実際の味も微妙でしたが、この迫力に驚きました。
















ムーミンはスケール代わりです(笑)





この店がハズレだったのかもしれないけど、うにまる的にはシーフードはシーフードだけの方が美味しい気がします。





夕飯はウニって思ってたんですが、フェリーに乗れることになったため、願い叶わずとなりました。ちょつぴり心残り…。





バスターミナルからこの市場へくる途中には土産物屋が軒を並べています。









いわゆる土産物屋なんですが、よく見るとこれが結構可愛いんです。





















こんなの見ちゃったら、ときめきますよね。買い物心に火がつきそうになるのを必死で押さえるのに一苦労(笑)






毛糸がたくさん並んでいて、これも魅力的。店番の女性たちはほとんど編み物してました。















木彫りも名産らしく、こんなお皿とか、すごく素敵!しかも安いし…。欲しい、欲しい、欲しい…(*゚▽゚*)











でも、がまん~。さすがに持ち運べないし~。






こちらは貝の干物みたい。すだれのように垂れ下げて売るのがプエルトモン風みたい。っていうか現在進行形で乾燥中。











この街に1週間滞在して、周辺をふらふらするのも悪くなかったかなぁ…。でも、先のこともあるから1週間はちょっと長すぎだったし…。





このあとは、パイネ国立公園を観光して、チリの最南端プンタアレーナス、南米の最南端アルゼンチンのウシュアイアを目指します。





そして、そして、南極ツアー…。どうしよう、船ってやっぱり揺れるみたいだし…。でも、氷の上を歩くペンギンも見てみたいし…。行くべきか、行かざるべきか、そもそもチケットは入手できるのか!?




ナビマグでの3泊4日の旅を終え、現在猛烈検討中です。


*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| パタゴニア2013.11〜12 | 06:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雑貨キター(σ≧▽≦)σ

気に入ったら、色違いや柄違いで買いたくなりませんか?(笑)

雑貨は盛山のツボです!!



お騒がせしてましたウォークマンの件…
見つかりました(^O^)

思い当たる所に連絡先は残してきたのですが、その後も電話を当てにせず(結局電話も来なかったし)、足で回って見つけだしました!!

iPhone強盗なんかがあるこのご時世、こういう機器が無事に手元に戻ってきたのは奇跡!?

| 盛山 | 2013/11/28 10:58 | URL |

お土産屋さん

かわいいお土産品の豊富な品揃え
いいですねぇ(^O^)/

珍しいその土地土地の土産物は、観光写真や食事写真と同レベルで見たいです
毛糸が鮮やかな発色で、ステキですね

南極ですか!スゴいですね、もう想像つきません
タロジロの南極物語の世界ですね
ちょうど真夏にあたるのでしょうか?
とんでもなく寒いんでしょうが、ベストシーズンですか?
そもそも、一般の旅人が泊まるホテルとかあるのですか?
コネで昭和基地訪問?
チャンスがあるのなら、ぜひ!
南極記事を楽しみに待っています!
ペンギンにドキドキ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ







| 糸まきまき | 2013/11/28 12:51 | URL |

盛山 様

そうなんです。雑貨欲しくて、欲しくて…。色違いや柄違い…。それからセットで…。でも、持ち運ぶ大変さもだいぶ身にしみて我慢の毎日。このあと反動で冬物をたくさん買って荷物が増えるんですけどね(^_^;)
ま、必要な物ってことで(笑)

| うにまる | 2013/11/28 19:52 | URL |

糸まきまき 様

コメント、ありがとうございます(*^_^*)
プエルトモンの街は、日頃女子力の低いうにまるもをときめかす素敵なラインナップで出迎えてくれました。このあとさらに実感するのですが、パタゴニアはウール製品が名産なんですね。ざっくりとした太い糸で編んだ可愛い小物がいっぱいです(≧∇≦)
友達からの情報で、今年は南極ツアーが値上がりしている模様。未だ悩んでます。ちなみに一般的なクルーズツアーは船泊のようです。他にもテント泊というのもあるみたいです。

| うにまる | 2013/11/28 19:58 | URL |

うにまるさんの買い物心に火をつけたものってありました?

僕も2011に旅をしていて、すっかり買い物心に火をつけられて、たっくさん買ってしまいました。それではあきたらず、旅人が各国で買ってきたお土産を自慢するためのサイトも作ってみました。

http://suliko.moo.jp

帰国した旅人には、お土産自慢する場所を。
旅中の人には、どこで何が買えるのかという情報を。
日本にいる人には、世界の見た事ないような面白い物の紹介をするためのサイトです。

是非遊びにきてください♪もしよかったら、うにまるさんが買わざるを得なかったようなお土産、紹介して頂けませんか?先日作ったばかりで、まだ僕のお土産しかなくて。投稿してもらえたら嬉しいです!
(safari、fireFox、google Chromeは大丈夫なんですが、IEからだと表示崩れするかもしれません!今海外にいるので、帰国次第直すつもりです。)

| にっぱー | 2014/06/09 07:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/491-51dc2baa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

