自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プエルトナタレス街探検

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、パタゴニアの風に弱音を吐いているうにまるです( ´ ▽ ` )ノ





聞いてください、ちょっと嬉しいことがありました。それは、ガラパゴスで出会ったかとこさんのブログに私が登場したこと\(//∇//)\
良かったらみてください。うにまるの頭の中は今、楽しかったガラパゴスのことが走馬灯のように蘇っています。
トコトコかとこの地球をひとまわり
↑ほんとはすでにふたまわり目の大先輩です



それでは、11月25・26日の日記からドーンといってみましょう!!





ナビマグを下船し、向かった先は、地◯の歩き方に紹介されていたカフェ併設の「ホテルメリッサ」。急な出発だったため、予約もなしに向かいます。

















名前の響きできめたんですが、はい、今回も大当たり!!






1泊朝食つき15000ペソ(およそ3000円)。シーツとタオルはパリッと清潔だし、石鹸もついてるし…。クローゼット広いし、Wi-Fiサクサク!!朝食のコーヒーはおかわりもくれました(*^_^*)




















小さい街なので、どこに泊まっても不便はないと思うけど、一応街の中心部に位置してます。





さあ、街探検に出発ですよぉ~!!







































小さくてひっそりとした街なんですが、色づかいがなんとも明るくて可愛らしいんです(((o(*゚▽゚*)o)))





ゴミ箱がまた可愛くて!!!





























ね?らぶりーでしょ?背中にゴミ箱を背負ってるんです。




ペンギンのウェイターもいましたよ。










それからミロドン











かつて南米に生息していた3mにもなるナマケモノの仲間らしいです。1万年も前に絶滅したらしいんだけど、まだまだ謎の多い生き物。





ここ、プエルトナタレスはミロドンの骨が見つかった洞窟があるんで有名みたいです。




絶賛売り出し中のミロドングッズにめろめろです。










歴史博物館にはミロドンの化石もありますよ。


















でも、スペイン語だからさっぱりわからず(^_^;)






入場料1000ペソ(200円)の小さな博物館です。





お土産物も可愛いですよ。





















うにまるのお気に入りはウールの小物とペンギングッズ。





そして、心ときめくヤマナ族。










↑すごいコスプレでしょ?




でも、これ、彼らは裸族なんで、コスチュームでなく、ボディペインティングなんですよ。頭はさすがに被り物ですけど。




パタゴニアにかつて住んでいた誇り高き民族なんだって。そんなヤマナ族のお土産物。どこか愛嬌があるんですよね。インパクト強し!!!
















手作りのお土産品が一同に揃う民芸品センターの壁にも描かれています。









それにしても風が強い…





海辺に行ってみたんですが、停泊しているボートはぐらんぐらん揺れてるし、カモメは前に進まず真横に流されてました。





で、この風をなんとか表現できないかと考えた末、こんな写真を撮影してみました。

































どうですか?パタゴニアの風の強さは伝わりましたか?




ちなみにお土産は買わなかったものの、冬物やら細々したものを買い足しました。










スキーもできそうな厚手のズボン(44
00円)、厚手で帽子(400円)、フリース素材のインナー付き手袋(700円)、タイツとストッキング(1000円)、タートルのセーター(古着屋さんで200円)。




あとはジャケットさえあれば南極にも対応できそうですが、なかなかいいのがみつかりません。





さて、現在11/27の早朝なんですが、なんと外は暴風雨が吹き荒れている模様。あと1時間半ほどでパイネ国立公園ツアーに出発なんですけど…(T_T)




どうなることやら…。明日の更新をお楽しみに(^O^)/

*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| パタゴニア2013.11〜12 | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごみ箱かわぅいですね。
思わずごみ捨てたくなります。

| 安全第一 | 2013/11/29 06:50 | URL |

パタゴニアの風の強さ、すごくよくわかりました!
すごーい!

| shino | 2013/11/29 07:49 | URL | ≫ EDIT

安全第一 様

ほんと、すごく可愛い!
横浜にも作って欲しいです!!

| うにまる | 2013/11/29 09:49 | URL |

shino 様

この写真に突っ込んでいただき、ありがたい限りです(笑)
パタゴニアの風って、とにかくものすごいんです!!!

| うにまる | 2013/11/29 10:03 | URL |

メデューサだ!石になる!!

| はと | 2013/11/30 02:15 | URL |

はと 様

パタゴニアは、メデューサ多発地帯です。みんな石にならないよう、視線を落として歩いています(笑)

| うにまる | 2013/11/30 02:46 | URL |

初めまして‼
この夏から楽しみにうにさんのブログを拝読しています。
私はBsAsまで行ったのにパタゴニアまでは行けなくて残念。
編物人形とメデューサ可愛い過ぎる(≧∇≦)待受画面に頂きました…人形の方(^-^)/
これからも身体に気をつけて楽しい旅を続けて下さいね〜

| emilia | 2013/12/02 11:22 | URL |

emillia 様

はじめまして(*^_^*)
夏から読んでくださっているなんて感激しちゃいました。一瞬、メデューサを壁紙にしたのかと思ったら、人形の方で安心しました(笑)
ウールの小物、片っ端から欲しくなっちゃってほんと困ります。これからもどうぞよろしくお願いします。

| うにまる | 2013/12/02 17:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/492-ac0611c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

