自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地平線を見ながら、個室嫌いの理由を語る

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




それでは、11月28日の日記からドーンといってみましょう!!




プエルトナタレスからプンタアレーナスへ。




12年度版の地◯の歩き方には、プエルトナタレスにはバスターミナルがないとありますが、現在バスターミナルは存在します。









街の中心部から歩いて20分。タクシーに乗っても200円ほどです。安っ!





バスのチケットはターミナルでも買えるし、街の中にあるオフィスでも買えます。うにまるは、ツアーをら申し込んだ日に街のオフィスへ買いに行ったんですが、激混みΣ( ̄。 ̄ノ)ノ





どうやらシェスタのあとの開店直後だったようで30分近く待ちました。





整理券もらって番号が呼ばれるのを待ちます。





どうやらこういう仕組みを素早くキャッチする才能は、そこそこあるようです。





スペイン語は分からないけど、混んでる待合室で、人々が手に握っている紙に気づき、整理券の発券機を探し出す。グッジョブd( ̄  ̄)





27番くらいの単語は聞き取れるようになったし、いつもの片言メモでチケットはなんなくゲット。





発車場所についても、「9時(発車時間)」「ここ」という二つの単語と小首をかしげる仕草で聞き出すことに成功。





「テルミナル」という返答を確認して颯爽と(笑)チケットオフィスをあとにしました。





で、これがプンタアレーナス行きのバスです。およそ3時間で5000ペソ(1000円)。席も指定され、乗り心地も快適。











って、バスよりうにまるの方が目立ちすぎ。新しい帽子と200円のセーター、気に入っています(*^_^*)
*帽子は買ったその日にレストランに忘れてしまい、昨夜救出に成功しました(笑)




残念ながら通路側の席で、写真はあまりとれなかったんですが、ずーっと平らな土地が続いてました。

















地平線と白い雲。これが風の大地パタゴニア!






ちなみに、今朝も雨の朝。パタゴニアはチリ側とアルゼンチン側で、天候がずいぶん違うらしい。チリ側は雨が多く、アルゼンチン側は乾燥しているとか。





それにしても昨夜はものすごい暴風雨。窓の外でうなりをあげる風と雨…。






ホテルメリッサのシングルルームは、まるで自宅の部屋で過ごしているかのような適度な広さで居心地抜群。




しかしながら、シングルルームだと、なんだか怖くて眠りにつけない特異体質なうにまるです。電気つけててもなんか怖くてうまく眠れないんです。





バスの中が暇なので、今回はなんで快適な個室が苦手なのか、その理由でも書いてみようと思います。暇に付き合ってもいいよという方のみお読みください(笑)




そもそも、もともと怖がりなんですが、実はこの夏、初めての「金縛り」体験をしたのです。←これ、書くのも怖かったんですが、ようやく解禁




場所はクロアチアのプリトビチェ国立公園近くの宿。目が覚めると、足元から何かが這い上がってくるような気配。目を開けようとしてもあかず、体を動かそうとしても動かず、声を出そうとしても出ません。





いやぁ、怖かった((((;゚Д゚)))))))






しばらく恐怖に震えたあと、ぱちっと目が開いたら、足元にいた(あった?)気配は跡形もなく消え失せ、ただホテルの部屋のベッドにいるだけでした。





これって、よく聞く金縛り体験ってやつですよね。





得体のしれないものが這い上がってくるかのような恐怖は、聞くのも怖いけど、体験しちゃった日にはかなりトラウマになります。





もうね、あれ以来、シングルルームで、夜寝るときには思い出しちゃうんですよ。そうすると寝るのが怖くて、ついつい1時を過ぎ、2時を回り…。驚くことに南部パタゴニアは3時半には鳥が鳴きだし、夜が明けますからね。




それで、ようやく眠れるわけなんですが、起床時間も気になるし、眠りは浅くなりますよね(笑)







シングルルームでも、隣の部屋に人の気配を感じたり、街の喧騒を感じられるようなところは心配ないんですけどね。




そんなわけで、メリッサでの3泊はかなり睡眠不足だったりします。昨日はさすがに眠かったみたいで、6時間ほど爆睡してたみたいだけど(笑)





ま、けっきょくのところは図太いってわけです。




間も無くプンタアレーナスに到着なんですが、今夜の宿はドミトリーにしようと決めています(笑)





いい宿が見つかるといいな。





皆さんは金縛り体験ありますか?





それでは、また明日(^O^)/

*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| パタゴニア2013.11〜12 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめましてっ!
金縛りは睡眠障害の一種で霊体験じゃないので、怖がらなくても大丈夫ですよ〜(^.^)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2447

シングルでのびのび寝ちゃってください。

| | 2013/12/01 14:59 | URL |

… 様

はじめまして!コメントありがとうございます(*^_^*)
そう、金縛りはたんなる睡眠障害…。わかってはいるんですが、もともと怖がりなうえ、あの気持ち悪さ(>人<;)
こうやって自分以外の人から励まされるととっても心強いです。

| うにまる | 2013/12/01 18:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/495-ce42f613

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

