自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チリ最南端!港散策と海鮮祭り

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ






リアルタイム、南米最南端の町ウシュアイアです!!ずいぶん遠くまで来たものです。






そして気づけば、12月!!曜日の感覚も、日にちの感覚も、今が夏だか冬だかさえ、すっかり分からなくなったいる今日この頃です(^_^;)





それでは、11月28日後半の日記からドーンといってみましょう!!





プエルトナタレスから3時間、正午にプンタアレーナスに到着です。バスはそれぞれの会社ごとに発着するみたいですが、小さなターミナルみたいになっていました。











小さな町なので、地図をみればうにまるでも歩けます。









あ、なんか木の形が面白い(笑)






とりあえず事前に入手した情報をもとにマガジャネスホステル(マガジャネス通り570)を目指します。











満室でした(T_T)






でも、受付にいたオーナーの奥さんらしき方がとても親切で、トイレを貸してくれたり、別のホステルを紹介してくれたり…。なかなかよいホステルです。





で、紹介されたホステルへいくとここも満室。さらに紹介されたホステルはひと気がなく…。ふと見上げた先にユースホステルのマーク。










あんまり綺麗じゃないけど、ま、いいか。この辺、治安は心配なさそうだし…。





なんちゃってバックパッカーに訪れた初の本物バックパッカークラスの宿のようです(^_^;)







ま、キッチンはあるし、食堂は普通だし…。1泊1200円なら我慢するか…。何よりこれ以上荷物を転がして歩くのが面倒(>_<)






で、ここに決めたんですが、ぐしゃぐしゃだった使用済みのベッドを目の前でささっと直し、「ここがあなたのベッド」って言われました。

















お願いです、せめてシーツは変えてください(T_T)




この夜は久しぶりに寝袋が活躍しました。






でもね、このホステル、宿泊客がすごく温厚でまっとうな感じの人ばかり。堅実に賢く旅してるっていう感じの外国人たち。同室になったカナダ人のテリーとはすっかり意気投合しちゃったし(*^_^*)









頼りになるお姉さん。





お昼ご飯にシーフードを食べたいってオーナーに話していたら、可愛らしいフランス人の女の子が「近くにフィッシャーマンズマーケットがあるから、買って来て自分で作るとおいしいよ」って、教えてくれました。







フィッシャーマンズマーケット???





魅惑的な響き~。場所は海辺に出てすぐらしい。ここから歩いて15分くらいみたい。






早速、探検と買い出しへ!!





海辺の風の強さは相変わらず尋常じゃないです。










壁に描かれている人々も風に煽られています。











こっちの絵も家の壁にさらに家と青空が描かれていて面白い!!











クジラの骨?











なんだか港町の雰囲気がよくでてます



















で、こちらが「フィッシャーマンズマーケット」。表示は「メルカド」ってなってます。










もちろんシーフードも売っているけど、お土産物屋さんも並んでいて、なかなか楽しめます。
















毛糸の可愛さにすっかりハマっているうにまる。小さな髪留めを1つ買っちゃいました(≧∇≦)








100円





メルカド内には飲食店も幾つかあるんですが、ここは一つ食材をゲットして自分で調理することにしてみましょう。





っていっても、それほど種類はありません。





まず気になるのはこのサーモン屋さん。細切れにしてセビーチェにするみたい。









つまり生で食べられるってこと。





聞いてみると、切り身で売ってくれるというのでお買い上げ~!









写真を撮っていいかって聞いたら、張り切ってカニを出して来てくれました!











これ、生きて動いてました
(((o(*゚▽゚*)o)))






ありがとうございます!!!










あとは冷凍のシーフードミックスかな?





帰り道に八百屋さんとスーパーでも食材を調達










さて、調理を、始めますよぉ。
まずは食材チェ~ック!






サーモン360円





シーフードミックス500円





けして安くはないけれど、量はけっこうありますよ。





そ、そして、うっかり買っちゃった冷凍物のカニむき身1200円(#^.^#)










まずはお昼ご飯です。




サーモン・アボカド丼とサーモンのムニエル、そして茹でたてのカニ。お醤油も恵んでもらいました(≧∇≦)








カニは生で食べられる極上品ぽかったんですが、とりあえず茹でちゃいました。





ぷりっぷりで、甘くって最高っ!!!






そして、夕飯。




ニンニク炒めて、シーフードミックスと事前に炒めた玉ねぎを投入!











最後にお昼の残りの茹でガニとトマトソースを加えればパスタソースの完成~!!










台所で料理していると窓の外にやってくるかわいいヤツ。










せっかくの豪華シーフードパスタなのに、副菜がなくって味気ないな。




あれ、写真をけしちゃったみたいです↑



でも一人だと、いろいろ買っちゃうと使いきれないからなぁ…。このパスタだって翌朝分もできちゃったし(^_^;)





やっぱり食事は大勢が楽しいし、お得だよね。





そんな訳で、翌日の昼はさらに余ったパスタソースを使って、シーフードリゾット!










夕食は、ふんだんにカニを使った贅沢極まりないカニ雑炊!!!









…てな感じで、けっきょくは一人海鮮祭りを楽しんじゃいました(≧∇≦)





チリの海鮮が思う存分味わえて大満足!!!





さて、明日の更新はいよいよあの子たちの登場です。これは絶対みて欲しい!!!お楽しみに(^O^)/

*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| パタゴニア2013.11〜12 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウニさん、こんにちは!!!
楽しんでいる様子 本当にわかります。
10年位前に行ったことが あります。
マゼランの像のある広場も行かれましたか?
あそこの海の自然の厳しさ感は、独特ですね。
一生忘れられない 思い出の旅になりましたね。
風邪などひかないで 良い旅を続けてください。
パタゴニア地方大好きです。

| 風さん | 2013/12/01 18:35 | URL |

うにまるさんと
テリーさん
写真だとなんだか似ているように見えます。

海のものを使った料理…
一瞬、ギョッとしました。
アレルギーにはくれぐれも気をつけてくださいね。

| すぶた | 2013/12/01 21:09 | URL |

風 様

コメントありがとうございます(*^_^*) パタゴニアにぴったりなハンドルネームですね。「風の大地」とは知っていましたが、ほんとに風が強い。マゼラン像の「足」にも触ってきました!!私もパタゴニアが大好きになりました!せっかく来たからには思い切り楽しんで来たいと思います。

| うにまる | 2013/12/02 02:09 | URL |

すぶた 様

魚介アレルギーのこと、覚えてくれてありがとう(*^_^*)
とりあえず魚は大丈夫みたいなので、今回は恐る恐る貝とカニにも挑戦してみました。だってこのまま食べられないのも嫌だし…。そんなわけで火もしっかり通し、一応試食してしばらく様子をみてから食べました。とりあえず大丈夫みたいでしたが、基本的に貝はあまり好きではないみたいで、実は結構残しちゃったかも。ま、出汁は出てるからあんまり変わらないかもしれないけど(^_^;)
テリーとはどちらも旅に出て7ヶ月になるところだったり、今まで周った場所だったり、それから別々に申し込んだペンギンツアーが同じものだったり…。とにかくいろんなことが似通っていて自分でも驚きでした!

| うにまる | 2013/12/02 02:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/496-5f959fd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

