自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【速報】南極行き決定!!

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




タイトルの通り、南極行きを決行することになりましたd( ̄  ̄)





期間は12/11~18。
ドレーク海峡を超え、南シェトランド諸島及び南極半島周辺をクルーズし、キングジョージ島から飛行機で戻ってきます。






お値段はトリプルドミトリー直前価格US$3900!!











正規価格の半分ほど。





そうなんです、ここウシュアイアでは、南極ツアーの残席を埋めるための「ラストミニッツツアー」を売り出しています。





そんなわけで、同じくラストミニッツツアーを求めてやって来たアヤコさんと、この旅を共有できることになりました。










アヤコさんとはイースター島で知り合って以来、実はパタゴニアでもたびたびすれ違ったり、出会ったり、そして互いに連絡を取り続けていたのです。





南極へ、行く!!!





まだ、夢の中の世界のようです。それも心強い仲間と一緒に(≧∇≦)





実際、まだすべての手続きは完了してなくて、これから再びツアー会社へ出かけるところです。





そんなわけで、嬉しかったので取り急ぎのご報告させていただきました!




次回の更新では、ここウシュアイアの街を紹介したいと思います。南極ツアーの続報もお楽しみに(^O^)/

*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| 業務連絡 | 06:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やったーー!!


行ってらっしゃい・
行ってらっしゃい・・

二度とないチャンスだよ・


直前で半額でツアーをゲットしたたところ…さすが我が姉妹(爆)

| 盛山 | 2013/12/03 08:34 | URL |

へぇ〜

| ぴよよん | 2013/12/03 09:30 | URL |

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

すごーい!
そんな裏ワザがあるなんて、ラッキーですね!
豪華客船 8日間夢のような南極クルーズが40万!
これはもう、乗船のタラップから始まり 船内いたるところの写真付き解説をお願いしたいです
だって これを逃したら、私はほぼ見るチャンスはありませんから (笑

レポート楽しみに待ってまーす
\(^o^)/


| 糸まきまき | 2013/12/03 15:55 | URL |

南極ツアーいいなー!!
私もラストミニッツ狙いで行こうと思ってます
でも運まかせですよね うに丸さんどのくらい待ちましたか?
ネットでもできるけど行き違いが多いから現地で直接聞いた方がよいと前に読んだことがありましたがいかがでしたか?
またブログの南極編楽しみにしてますね(^ ^)
準備はまだまだですがようやく両親にカミングアウトしました♪

| うたこ | 2013/12/03 21:20 | URL |

盛山 様

ありがとうーーー!
今この瞬間、力強く背中を押してもらった気分です。
行ってきますっっっ!!!

| うにまる | 2013/12/03 22:10 | URL |

ぴよよん 様

緊急連絡先はそちらになっております。万が一の時には世界の果てまでお迎え頼みますd( ̄  ̄)

| うにまる | 2013/12/03 22:17 | URL |

糸まきまき 様

そう、旅に出ていろんな裏技があることを知りました。日本は休暇が短い分、そこにお金をかけて、ちょっぴり贅沢、リラックス重視の旅が中心な気がします。海外は休暇が長い分、同じように旅するとお金が足りなくなっちゃうのか、いろいろと裏技的に安く旅する方法があって、みなさん賢く旅を楽しんでいます。

| うにまる | 2013/12/03 22:22 | URL |

うたこ 様

おお〜、ご両親にカミングアウト。大きく前進ですね。おめでとうございます(*^_^*)
ラストミニッツツアー情報、次の記事で詳しく書こうと思います。参考になるといいんですけど…。結論からいうと、細かくこだわらなければラストミニッツツアーはけっこうあるようです。

| うにまる | 2013/12/03 22:25 | URL |

これもなにかの廻り合わせ…
ど~~~んと行っちゃいましょう、南極♪

南極到着のあかつきには、
タロ・ジロと高○健さん(新しくは木村○哉)によろしくお伝えくださいませ。

| すぶた | 2013/12/04 05:01 | URL |

すぶた 様

ど〜〜〜んっと行ってきます!!
BGMは中島みゆきさんの「荒野より」でいきたいと思います。

| うにまる | 2013/12/04 10:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/499-a9407498

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

