自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界一周宿探し

こんばんは。うにまるです。
とても信じられませんが、暦の上では秋になったそうです。

今日は世界一周中に泊まろうと思っている素敵な宿の話です。
ひと口に宿と言っても、いろいろなタイプがありますが、うにまるがターゲットにしているのは、

高すぎない、不便すぎない、なおかつ安全!!
そんな宿をネットで探すうちに見つけたのがこちら↓↓↓

ホームステイしながら楽しくイギリス観光

house-patio-small.jpg


ホームステイっていうと、語学留学のイメージありませんか?
日本人がホストファミリーってのも、ありなんですね。

実は、昨日、ここのオーナーである、かつ子ミースさんとお茶を飲んできました。

あ、もちろんですが、イギリスに日帰りした訳じゃないですよ(笑)

お会いしたのはココ↓↓↓

1.jpg

2


「ザ・横浜」とも言える元町の紅茶屋さん。かつ子さんは、里帰りで日本に帰国しているのです。元町にも7年住んでいたそうで、今は友人宅に滞在中。

おいしいシフォンケーキを食べたのですが、写真を撮り忘れちゃいました(^^;;

3


さてさて、かつ子さんのお話。彼女は、なんとバックパッカーの大先輩。しかも、なんちゃってじゃなく、筋金入りです!!

高校卒業後、日本を飛び出し、世界を回ったり、ニュージーランドで働いたり…、バックパック背負って旅している途中に出会った旦那様と結婚され、韓国、日本を移り住み、現在は3人のお子さんと旦那様と一緒にイギリスに在住。子育て一段落して、ホームステイ業を始めたそうです。

かつ子さんいわく、自分にしてみれば日常の生活がこんなに喜んで貰えるなんてってことなんですが、うにまるにとってはこんなに心強い宿はありません。だって、日本語ガイドのお家にお泊りするようなものなんですよっo(^▽^)o

友人宅を訪れるような錯覚まで起こしそうです。

心細い世界一周の旅の途中で、オアシスのような宿になること間違いなしです!

しかもお会いして確信したのですが、かつ子さんは、ほんとに魅力的な女性なんです(((o(*゚▽゚*)o)))


そもそも1年も先のことを問い合わせたうにまるに、ていねいに対応してくださった上、忙しい里帰りの間に時間までつくってくださる面倒見のよさ。もうめっちゃ頼りになるお姉さんです。

こんな海外旅行の方法もあったんですね。
"求めよさらば与えられん!"

もし、どこか海外に行ってみたいな〜、なんて思っている方がいらっしゃったら、ここ、絶対にオススメです!ロンドンまで電車で45分。頼りになるお姉さんさんが待ってますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

↑…って、まだ泊まったわけではないんですけどね(^^;;


バンコク出発まであと2日。ドキドキがた高まってきました。明日は、アンコールトレイルの大まかな予定についてのお話。お楽しみに(*^_^*)

関連記事

| 世界一周への準備 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/5-e3578afd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

