自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【南極格安チケットの入手方法】

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




昨日はチケット入手の速報に、たくさんの反響をいただきありがとうございました(*^_^*)





まだ夢見心地のうえ、実はまだ正式なチケットは届いていない状態ですが、ここは勢いに乗って、ウシュアイアでのラストミニッツツアーの状況など、ご報告したいと思います。
*本当のところは、PCの不調で写真のアップが遅れてます(^_^;)











そもそも、ラストミニッツツアーっていうのは、出発直前の残席を埋めるために格安のお値段で提供されるチケットのことです。




ガラパゴスでも、ラストミニッツクルーズがたくさん売り出されていました。





で、どれくらいお得かというと、これはもう様々なのですが、南極ツアーの場合は定価の5~6割で購入できるようです。





そんな噂を聞きつけて、このウシュアイアにやってきたのですが、そんな夢のようなチケットがあるのかと半信半疑でした。





実際は…


















↑こんな感じで、たくさんのツアー会社が大々的に売り出しています。






でも、結局のところはどこの代理店も同じようなツアーを扱っているようですが、微妙に扱うツアーが異なっていました。でも、全体数は限られています。





うにまるは12/1に探しに行ったのですが、その時売り出されていたのは以下のようなツアーでした。




12/3~18 16日間US$4900
12/3~10 8日間US$3900
12/8~2114日間US$4400
12/10~18 10日間US$3900
12/10~20 21日間US$4600



さらにその先もありましたが、当たり前といえば当たり前ですが、店側は間近なものを前面に押しています。





季節的なもの(南極の最盛期は年明けから)というのもあるかもしれませんが、思ったよりたくさんあるなってのが、うにまるの印象です。





プンタアレーナスから一緒に移動して来たテリーは、12/1に12/3のチケットを入手し、さらに値下げしてもらっていました。





ツアーは期間だけでなく訪れるコースや船のグレードによって値段が変わります。ちなみに帰りは飛行機というプランがあるんですが、これは船で2日かけて帰っても、飛行機で2時間半で帰っても、値段にあまり差はないようです。自分で復路の乗り物を選べるプランもありました。





また、上記の価格はいちばん低ランクの3人部屋の価格です。ドミトリー形式なので、3人で申し込む必要はありません。





そんな中、うにまるが予約したのは、こちら





南極半島&サウスシェットランド諸島10日間→旅行会社HP
(日本語)





日本の旅行会社でも、同じツアーを扱っていたため、日本語の詳しい資料が手に入り、とても嬉しいうにまるです↑





うたい文句があまりにもうにまるにぴったり(笑)






お手軽な南極旅行をご希望の方、はじめて南極を訪れる方に最適です





とってもオーソドックスなルートで、ドレイク海峡を超え、南極半島の入り口あたりをクルーズしてきます。残念ながら南極圏まではぎりぎり到達できません。




その分、期間は手頃だし、なんてったって飛行機で2日の道のりをひとっ飛び。10日とはいえ、遊ぶ時間もたっぷりです。




このHPを見ると、日本でも催行直前になると半額近い値段で売り出すようですね。






しかし、ウシュアイアではさらにお安く手に入るという仕組み。





実はうにまるたちはさらなる値下げ交渉にトライし、ウシュアイアの宿代3日分の費用もゲットしましたd( ̄  ̄)













お兄さん、ありがとう!!!
★トラベルエージェンシー「ウシュアイア」★
目印は日本語の張り紙(メインストリート沿い)












今、うにまるが宿泊しているホステスにもこのラストミニッツツアーに行くために時間を潰している人たちがけっこういます。それぞれ、ツアーへの参加申し込みは済んでいるのですが、出発まで時間を持て余しています(笑)





そう、うにまるたちもこれから10日まで、ものすごーく暇人です(^_^;)





南極ツアーの詳細はツアーを終えて改めて報告いたします(*^_^*)





次回の更新はいつも通りの旅日記を予定しています。
よろしくお願いします(^O^)/


*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| 旅の覚書 | 06:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/500-6627dc8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

