自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界の果て!ウシュアイア

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





南半球は夏のはずなんですが、果てまでやって来ると、なんと夏なのに雪が降っているんですよ!!!









今回はそんなウシュアイアの街を紹介したいと思います。




まずはこちらの地図をご覧ください。










うにまるがいまいるウシュアイアはフエゴ諸島の主島にあります。一応都市としては最南端なようですが、小さな集落はここより南にも存在します。
最南端の村と呼ばれているのがチリのプエルトウィリアムス。赤い印のところです。






パタゴニアの南端は主要幹線道路が少なく、それをアルゼンチンとチリで分け合っているのか、国境が入り組んでいます。例えば、ここから氷河で有名なエルカラファテへバスで行くには、アルゼンチンからチリへ、そして、チリからアルゼンチンへと、国境を2回超えなくてはいけません。その度、出国したり、入国したり…。地図の中の黒い線が国境です。





プエルトウィリアムスはウシュアイアから行く方が簡単なのにチリ領っていうのもややこしい(^_^;)












小さな集落のようですが、最近では少しずつ観光化されて…るのかな?どうだろう…。




まあ、いずれにしても、ウシュアイアの街は大々的に「世界の果て」をうたって、観光業が盛んな街です。






海沿いには、大きな観光案内所があります。










無料Wi-Fiもあるし、スタッフも複数いて、とっても親切(*^_^*)










ロビーもたくさんの人でにぎわっています。




そして、この街もまたペンギンでにぎわっています。




























↑やり過ぎだと思います(笑)





この街から行けるビーグル水道のペンギンツアーは見所の一つ。他にもアザラシや鳥類など、たくさんの生き物が観察できるツアーらしいです。今回は南極へ行くので、それまでがまん。







背後にアンデス山脈。前方には海。この風景、なかなか世界の果ての雰囲気を醸し出していると思いませんか?


















でも、坂道が多くて荷物を運ぶのは大変(>人<;)









ま、うっかりすると、スキー場にも見えちゃうんですけどね。再確認させてもらうと、今は夏です!!











北半球に住むうにまるにとっては「南の果て」っていうとどうしてもあっかいイメージが抜けないんですよね。






「南の楽園」なんてよくいうけど、この辺りでは「北の楽園」なんですかね?






地図だって南と北が逆さま。









日本はどこだ(笑)




この地図は旅行会社にあったものなんですが、お客さんたちが自分の住んでいる場所にピンを刺して帰るという代物。うにまる以外にも、少なくとも3名の方が日本から訪れた形跡がありました。






夏なんだけど、クリスマス!











クリスマスなんだけど水着!











水着なんだけど雪!!!









いったいいまの季節はなんなのか、さっぱりわかりません~っ(>_<)





次回の更新では、そんな南の果てでのうにまるの日常をお伝えしたいと思います。




現在ネット環境の低下、及び残りの旅程の組み直しで忙しいため、次の更新は明朝ですが、よろしくお願いします(^O^)/



*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| パタゴニア2013.11〜12 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

世界の果ての町まで行ったうに様は、
もうイッテ○ファミリーの仲間入りですね。
いいな~♪

ペンギンに洋服は似合わない…

| すぶた | 2013/12/05 20:32 | URL |

すぶた 様

あ、ほんとだ!!
行ってQポーズで写真とらなくっちゃ!!!

ペンギンが服きてるのもやだけど、ハスキー犬の被り物してるってのも…(ーー;)

| うにまる | 2013/12/05 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/502-2a4f43bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

