自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1月末帰国】最終ルート大幅変更!!

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




今日は沈没生活を脱し、フエゴ国立公園へ行ってきました。その様子は写真の整理がつき次第、アップしていこうと思います。天気が回復し、最高の1日でした(≧∇≦)





南極ツアーの日にちも決まり、ここ数日は、写真の整理とともに、今後の日程について考えていました。




そして、本日、帰国日までのすべての航空券の手配を完了した次第です。





うにまるはワンワールドの世界一周航空券を使って旅してきたのですが、当初のルートでは南米のあと、ニュージーランド、オーストラリアを回って3月中旬に帰国する予定でした。






そして、今回最終的に決定したルート!





現在ウシュアイア

南極

パタゴニア続き(氷河・フィッツロイ山)

ウユニ

リマ(時間調整)

カンクン(カリブリゾート・グランセノーテ)

アラスカ(オーロラ)

1月末日本



うにまるの世界一周は、予定より短く、8ヶ月280日で終了したいと思います。




そもそも、計画当初から、オセアニア経由には今ひとつしっくりきていなかったのですが、紆余曲折を経たこの新ルートは、自分的にかなり満足のいくものとなりました。





だって、クリスマスにはエルチャルテンでかっこいいフィッツロイ山を眺め…





元旦にはウユニで新月の夜を迎え…





実はお手頃価格で楽しめるカンクンで、リゾートし…





新月近いアラスカでオーロラ鑑賞!!!





最後はフェアバンクスの高級リゾートホテル「チェナ温泉リゾート」で、まったりしちゃいますよ(((o(*゚▽゚*)o)))





もっとも「カンクン」については想定外で、基本構想としては南極から先、寒いところを攻めて、真冬の日本に帰国しようと思っていました。





南極クルーズの旅行会社のHPを見ていたら「オーロラ」って文字に惹かれちゃったんですよね(笑)






で、オーロラを見にいくためには周遊航空券の関係で、次の都市を周遊する必要がありました。





①ニューヨーク
②マイアミ
③シカゴ
④ダラス
⑤カンクン




最初はニューヨークでこの旅で出会った友達に会おうと計画。しかしながら、彼女も旅行に出かけるとのことで、ボツ。






そのことをアヤコさんに話したら、カンクンはあの美しいと評判の「グランセノーテ」に近いことが判明。アヤコさん、ナイスな情報をありがとう!!





しかも噂の「恋するコスメル島」にも近いっていうではないですか。まったく浮いた話のないうにまるに必要なエッセンスですよね(笑)





南極→ビーチリゾート→オーロラ





…っていうジェットコースターのような気温差に、どこまで耐えられるかは謎ですが、なんだか最高のエンディングになりそうな予感(((o(*゚▽゚*)o)))



日程的には短くなってしまいましたが、充実した旅になると思います。





それに、今回の旅で分かったことがあります。





それは、





1年あっても、2年あっても旅は終わらないということ!!





それなら、キリのいいところで帰国して、次に備えようって気になりました。






だってまだまだ行きたいところがいっぱい。知りたいことがいっぱい。





旅はうにまるのライフワークになりそうな予感。





というわけで日本の皆さん、歓迎会の準備は2月設定でお願いしますね(笑)





お土産(話)、いっぱい持って帰りま~す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




取り急ぎご報告まで。


*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| 業務連絡 | 09:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中年の星として頑張って下さい

また旅に出られるだけでなく、ライフワークになるとか。元気ですね。次は一体どんなプランがあるんですか。

| takeda | 2013/12/07 13:09 | URL |

エネルギッシュですね~
行きたい所へ行く。
言葉にすると簡単ですが、実行となると大変なことですよね。
あと少しですががんばってください。
記事楽しみにしています。
2月心の準備しておきます!

| 安全第一 | 2013/12/07 14:40 | URL |

長い旅だなあと思っていたのに、結構あっという間ですねえ。
オーロラは先日友人(あの居酒屋の)が行って来て
見られる可能性2%という中、しっかり見て来たようです。
さあ、日本に帰って来たら真っ先に何を食べたいか教えて下さい!

| はと | 2013/12/07 20:17 | URL |

Takeda 様

同世代の方に誇れるような輝き方ではまったくありませんが、個人内評価ではかなり輝ける8ヶ月です。ライフワークっていうのは「仕事」っていう本来の意味合いではなく「人生のテーマ」みたいな意味合いで引用しました。ちょっと大げさだったかな…(^_^;)
でも、これからも働いて、お金を貯めて、好きなことができたらなって思っています!もっともっといろんな場所へ行ってみたいです!

| うにまる | 2013/12/07 21:55 | URL |

安全第一 様

行きたいところに行く!
ちょっと意訳なお話ですが、実は最初からアラスカへは行きたかったのですが、ワンワールドの飛行機がフェアバンクスには飛んでいなくて諦めていました。なんてことはない、近くの都市から格安航空券を手配するだけということに気づきました。旅に出る前はそんなことも思いつかなければ、オンラインで予約するなんてこともできなかったわたし。ちょつぴり成長しました。

| うにまる | 2013/12/07 22:02 | URL |

はと 様

たしかにあっという間だった気もしますが、きっと帰国したら「浦島太郎」。みんなそれぞれに8ヶ月分のスキルを身につけていて目がくらんじゃうんじゃないかと心配です(^_^;)
食べたいものは季節がら、やっぱり鍋か、おでんか、湯豆腐ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

| うにまる | 2013/12/07 22:06 | URL |

じゃ、おいしい鍋用意しておきます!

| はと | 2013/12/07 23:03 | URL |

エンディングが見えてきましたね~

ブログを通じて、様々な体験をさせて頂いていた(気になっていた)者としては、
うに様の凱旋帰国は、うれしいような、寂しいような…w

この先、どんな人、こと、ものに出逢うのでしょうか。
最後まで健康に留意されながら、引き続き私たちを楽しませてくださいね。

風が強くても、寒くても、ムーミン達とのコラボをお忘れなく~♪
オーロラとムーミン達とのコラボ…
まさに夢の共演ですね!!

| すぶた | 2013/12/08 08:55 | URL |

こんにちは
大変楽しく拝見しています

帰国の予定が決まり、世界一周旅行も終盤ですね

世界を巡ってきたうにまるさんの価値観は大きく変わって帰国すると思いますが、日本は出国前と大して変わっていません。浦島太郎、いや、うにまるさんは女性ですから浦島姫子さん、にはならないですから安心してください。

終盤とはいえ、まだ50日くらいあるのかな?普通の人にとっては立派な長期旅行です。

健康に留意して旅をお続けください。旅の目標が、健康な体を手にする、でしたもんね。

魚介類を楽しんでいるようですが、アレルギーは大丈夫なのかな?

では、引き続きブログを楽しみにいたします。

| のりぴー | 2013/12/08 09:41 | URL |

はと 様

わ〜い、よろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| うにまる | 2013/12/08 10:38 | URL |

すぶた 様

いつも一緒に楽しんでくれてありがとう。すごく心強く感じています。凱旋できるようがんばります。
しかしながら、ムーミン(>人<;)
なんてこった!!!

| うにまる | 2013/12/08 10:42 | URL |

のりぴー 様

お久しぶりです。
たしかに終盤とはいえ、まだまだ長期旅行です。そう、「健康な体を手に入れる」って目的がありましたよね(笑)
太りすぎだった体重も、あと5kgほど痩せれば標準的な中年体型になれるはず。目標は低めですが、ここはなんとかキープして元気いっぱいで帰国したいと思います。

| うにまる | 2013/12/08 10:50 | URL |

すぶた 様

あ、ひと・こと・ものに触れるの忘れた(笑)

| うにまる | 2013/12/08 10:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/504-a349ce5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

