自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ・アメリカ西海岸

こんにちは、うにまるです(^o^)丿
昨晩はSMAPのライブで盛り上がってきましたよぉ♪♪♪
今日のうにまるは、たましい抜けてますぅ~

さて、とりあえず、アメリカ1998編の続きをお届けします。
今回は、西海岸を観光したお話。

まずは、ロサンゼルスのサンタモニカ海岸です!

08サンタモニカ

せっかくのビーチなのに…(泣)
天気悪すぎ~。なんだか、感じが出ませんね。

来て~来て~来て~来て~
っていうから行ってみたけどさ…。曇天の海岸はテンション下がるだけでした。

サンクス、サンクス、サンクス、サンクス、モーニーカーって、心で歌いながらとりあえず感謝しておきました。

上の文に隠された2曲の懐メロが分かった方は同世代ですね(笑)


09LAチャイニーズしあta- 

続いては、チャイニーズシアター。定番の手形探しに挑戦!ここでは、200人を超えるハリウッドスターたちのサインと手形や足型が楽しめますが、うにまる、あんまりハリウッドスターとか分からないし…(汗)

これはエディーマーフィー?

ロデオドライブとかにも行ったんだけど、やっぱり華やかな場所は性に合わない(笑)

というわけで、ロサンゼルスはこの辺ですっとばして、サンディエゴへ。

10サンディエゴ (1)

サンディエゴは、ロサンゼルスから南下すること200km。カリフォルニア州第2の都市です。すぐ隣はもうメキシコ。温暖で、穏やかで、青い空と海が広がる素敵な街です。人ものんびり、動物ものんびり…。

市内のラホヤ海岸にはアザラシもやってきます。

10サンディエゴ (2)

プリティ~~~

10サンディエゴ (3)

アメリカでは、けっこういろんなところでリスを見かけます。
街中の公園にも普通にいるみたい。場所によって、色や模様が違うので種類も多いみたいです。この子達は白い斑点がかわいい種類でした。

写真はないのですが、サンディエゴでは有名な水族館にも行きました。シャムー(シャチ)のショーの盛り上がりが半端なくすごくてびっくり。さすがエンターテイメント王国。

水族館のショーっていうより、ライブ会場みたいなノリ。踊ったり、レイザー飛び交ったり、花火が上がったり…。シャムーが盛大に水をかけるから、みんなびしょ濡れ。しかも、濡れるほど盛り上がるアメリカ人。出口でTシャツがバカ売れだったのには笑いました。

ここ、サンディエゴは姉が語学留学で最初に滞在した都市。なつかしのお友達と一緒にショッピングしたりもしました。うにまるにとっては、はじめての韓国人のお友達。おうちにも泊めていただき、お世話になりました。

では、若かりし日のうにまるとその姉の肌出し写真をどうぞ。うにまる的には、かなり貴重な写真だと思います(笑)

10サンディエゴ (4)

10サンディエゴ (5)

………(-.-;)

こんなところで、今回のお話はおしまい。
次回は、アメリカ留学中の姉の家とその周辺を散策したお話。本日中に更新予定です!お楽しみに(*^_^*)

YNWC的な日常もよろしくお願いします。昨日のうろこ雲の写真をアップしています。
関連記事

| アメリカ1998.8 | 09:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キレイ!

こちらにも、ブログを開設されていたとは!しかも、おそらくフィルム時代の写真なのに、本当に美しくて、癒されます(^-^)
世界一周…考えたこともありませんでした。
でも多分私には難しい気が(^-^;
うにまる様のブログで行ったつもりになることにします♪

| 遠山です | 2012/10/24 21:30 | URL |

遠山様

ようこそ!そしてありがとうござい
(*^_^*)
お返事遅くなりまして、すみません。

ご指摘の通り、プリント写真をスキャナーで読み込んで整理しています。ブログの良いところは、写真、小さめだと粗が目立たないことですね。

偶然と必然が重なって、とりあえず、世界一周へ向けての準備が整いつつあります。おそらく人生最大の冒険!!

よろしくお願いします。


| うにまる | 2012/10/27 17:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/51-2885a0c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

