自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最大の挑戦?一人キャンプ!!

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





今朝はリアルタイムのお話。Wi-Fiが遅くて、南極の写真がまったくアップできません。まだまだ紹介したいのに(>_<)






現在、パタゴニアのエルチャルテンという小さな街にいるんですが、今日は大きな決断をしました!





この街はフィッツロイ山をはじめとしたトレッキングルートの入り口。






フィッツロイっていうのは、あのアウトドアメーカー「パタゴニア」のロゴにデザインされているかっこいい山。





フィッツロイ自体はロッククライマーの聖地とも言える険しい山なので、とっても登れたもんじゃないんだけど、その山を見上げる絶景ポイントまでのルートが人気なんです。





もちろん、うにまるのお目当てもそれ。






でもね、なんとコースタイムで往復10時間もかかるんです。いくら日が長いとはいえ、大変だぁ((((;゚Д゚)))))))





だったら絶景ポイント間近のキャンプサイトで泊まっちゃおうかなって…。





そのテントサイトは、フィッツロイの朝焼けを見るためのキャンパーたちでにぎわっているらしいんですよね。





実際毎日テントを担いだ人たちが街をウロウロしてますし…





一人キャンプ…





どうしよう…





できるかなぁ…





できるかも…





う~ん…





って散々悩んだ結果、ついに決断!!





明日はね、ここ数日でいちばん天気がいいんだって!!




しかもクリスマスイブ。サンタさんがすごい朝焼けをプレゼントしてくれるかも(((o(*゚▽゚*)o)))





明日(日本時間は今日の夜)、うにまるは人生初の一人キャンプに挑戦しまーす!!




必要なものはレンタル屋さんで借りられるんですよ。





これから借りに行ってきます!!!





さあ、どうなるかなぁ…
お楽しみに(^O^)/



*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| パタゴニア2013.11〜12 | 06:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおおー、フィッツロイでひとりキャンプ!かっこいいですね。
丹沢経験豊富なうにまるさんなら大丈夫。(以前、エベレストに日本人女性最高齢で登頂した渡邉玉枝さんの本や女性登山ガイドの樋口英子さんの本を読んでたら、だいたい丹沢で修行すれば世界も行けるらしいことが書かれてました←わたしときたら耳学問ばかりでお恥ずかしい。行動されてるうにさんは尊敬します)
レンタル品、良いの見つかるといいですね^_^

| shino | 2013/12/24 07:45 | URL | ≫ EDIT

おーーーーーーっ
新たなことに挑戦して
どんどん経験値を上げていきますな、うに様♪

くれぐれも気をつけて
楽しんできてくださいな~

報告楽しみにしていま~す!

| すぶた | 2013/12/24 19:41 | URL |

shino 様

丹沢経験、ちっとも豊富じゃないですよぉ。どこで間違った情報を流したんだわたし((((;゚Д゚)))))))
たぶん、これ読んだ友達は失笑してます。大山程度、宮ヶ瀬程度なら経験豊富なんですけどね(^_^;)
気をつけていってきます!!

| うにまる | 2013/12/24 19:56 | URL |

すぶた 様

新たな挑戦が失敗に終わらないようにがんばってきま〜す!すぶたさんの出発までに報告できるかなぁ?

| うにまる | 2013/12/24 19:58 | URL |

すご~い
大自然に一人で挑むなんて
うにまるさん。がんばってください。
自然と溶け込む夜どんな感じでしょう
教えてください
メリークリスマス

| 安全第一 | 2013/12/24 21:22 | URL |

May all your Christmas wishes come true!












ってか

| Nori P | 2013/12/24 22:41 | URL |

一人の方が
気楽にやっつけられる事もある
ってことで!
わたしには
サンタさんから風邪のプレゼントが…(泣)

| はと | 2013/12/24 23:50 | URL |

安全第一 様

自然と溶け込んだ夜については、この後報告予定ですのでお楽しみに!自然は手ごわい!!

| うにまる | 2013/12/26 07:33 | URL |

Nori P 様

本日はハンドルネームも本文も英語バージョンなんですね(*^_^*)
海外を旅して今日で8ヶ月目。相変わらず英語が苦手なうにまるはいただいたコメントを自動翻訳した次第です。我ながらよく旅を続けてるよなぁ(笑)

| うにまる | 2013/12/26 07:37 | URL |

はと 様

か、風邪ですか?大丈夫???
お楽しみタイムは目前でしたよね。くれぐれもお大事に!

| うにまる | 2013/12/26 07:41 | URL |

>大山程度、宮ヶ瀬程度なら経験豊富なんですけどね(^_^;)

そう読んだつもりだったので、書きました。^_^

わたしは超高所行ったことないので、読んだ限りなのですが、だいたいエベレストを登るにしても、一日あたりの行動できる高度差は、丹沢で一日に登る高度差と変わらないそうです。

もちろん、エベレストなどは高山病対策に、その高さに身体を慣らすために何泊もしてくし、高度ゆえの困難さはあるそうですが、一日に登れる距離(高度差)自体は丹沢もエベレストもあまり変わらないそうです。

と、いうことで、わたしが読んだ本では、丹沢(大山)の高度差の行動に慣れることは、世界の山に行く訓練になるとのことでした。

丹沢の山々は毎日、見ていて(←見るだけの人)、とても親しみのある山だったので、嬉しく思ってつい筆が行き過ぎたかな。うにまるさんのご負担になったのならばごめんなさい。

コメント欄って、難しいですね ><。わたしが書くのが下手すぎなのですが…。失礼しました。

| shino | 2014/01/02 06:43 | URL | ≫ EDIT

shino 様

明けましておめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
すごい!そんな細かい記事を覚えてくれたなんて、感激しちゃいました。私こそ丹沢って聞いたら、蛭が岳とか鍋割山とか、本格的な登山の方を思い浮かべちゃって…。以前の職場の上司の口癖がフェイスtoフェイスだったんですが、やはり言葉だけだと小さな誤解が生じることが度々。負担だなんてとんでもない!いつもコメント、嬉しく読んでいます。今年もよろしくお願いします(*^_^*)

| うにまる | 2014/01/02 09:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/527-0447e5ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

