自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始の動向は

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

メリークリスマス!!





おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





さて、この記事がアップされる頃、うにまるはフィッツロイ山のテントサイトで、一人ドキドキと夕飯の準備をしている頃かと思います。





↑フィッツロイはこの雲の先にあるはず(エルチャルテンより)





なんせ、人生初の一人キャンプ。シングルの部屋に泊まるのすら怖がっているのに大丈夫かなぁ…((((;゚Д゚)))))))





昨日キャンピングセンターという名のレンタル屋さんに行って、キャンプ道具一式借りましたからね。夕飯も作っちゃいますよぉ。









テント500ペソ、寝袋とマットレスセット40ペソ、でっかいザック40ペソ、調理用のガスストーブと鍋セット30ペソ、ガスだけは買い取りで60ペソ。合わせて220ペソ。3500円です。










どこをどうおまけしたのかは知らないけど、まけてって言ったら40ペソまけてくれたらしい。ほんとかな?









3日前に防水のウインドブレーカーをカラファテで買った時も、まけてって言ったら857ペソが770ペソになったから驚きました。そもそも857って半端な価格設定が不思議なんですけどね(笑)





↑おニューのウィンブレとエルチャルテンの街並み






とりあえず「まけて」っていうのは大切みたいです。





で、調理器具は借りなくてもいいかなとも思ったんですが、天気予報によると最低気温が2度らしいので、きっとあったかいものが食べたいはずと思い借りました。





予定ではいつものリゾットを作っているはず。昨日、買い出しもしましたからね。










チーズとかハムとか量り売りしてくれるコーナーがあったのでラッキーでした。









ハムとチーズをスライスしたものをそれぞれ2枚ずつとか、めっちゃ少量でも笑顔で切ってくれました(笑)





あと寝袋も冬用のあったかいやつを借りることに。ただ、インナーを持っていないから人が使ったのに寝るのって結構やですよねぇ(^_^;)





首回りだけでもカバー変わりにスカーフで覆う予定。





ま、そんな感じで荷物はこれくらいになりました。見た目よりは重くないんで、とりあえず歩けそうです。









クリスマスイブの夜、一人旅の身にはなんとも淋しい季節ですが、こんな感じで思い出に残る夜を過ごしてみようと思います(笑)





さて、以前にも書きましたが、ここで今後の予定を再度公表。





…っていうのも、もしこの記事を目に止めたご近所を旅行中の皆さん、どうか一人淋しいうにまるに愛の一言をお願いします!!





っていう宣伝兼ねてますんで、よろしく(笑)





明日、フィッツロイから降りてエルチヤルテンに1泊したあと、カラファテ経由でプンタアレーナスへ。





そこから飛行機で一気にボリビアのラパスに向かいます。サンティアゴ経由。




ラパス到着は現地時間12月29日夕方。前日のサンティアゴの空港泊と、久しぶりの高地が心配ですが、できれば翌日のバスでウユニへ!!





ウユニには1月7日まで滞在予定。もちろん、絶好の鏡張り日和をゲットするためです。早目に目的が達成できれば、ラパス周辺を散策する可能性もあり。





ウユニの宿とウユニ塩湖ツアーの残席があるかが激しく心配されるところですが、できることならニューイヤーウユニを達成したい!!




新月なんですよね。お正月!!!





そんなわけで、このあたりの日程でウユニで仲間にいれてくださる方を絶賛募集中です!!





皆様はどんな年末年始をお過ごしの予定ですか?






今頃の日本の夜はキラキラしてるんだろうなぁ…。




うにまるのテントの上にも星がキラキラしてくれるのを祈って…





明日のキャンプ報告、どうぞお楽しみに!!




いってきまーす(^O^)/

*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| パタゴニア2013.11〜12 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/528-d3f96ffc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

