自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ええ~?南極でビーチリゾート!?

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ



暮れも押し迫って参りましたが、大掃除や新年の準備で大忙しでしょうか?それともすでに日本から高飛び?




今日は、「南極って、実はリゾート地だったって知っていましたか?」なお話です。





夏の南極はビーチで海水浴を楽しみ、体いっぱいに太陽を浴びて楽しむんですよ!



IMG_0918 2





…って、そんなことあるかいっ!






上の写真は「南極海へジャンプ」イベントのときに撮影されたおふざけ写真。





なんとこのイベントには30人もの果敢なチャレンジャーが参加しました。



Ayako-PC163043.jpg





ごめんなさい。軟弱なうにまるには、飛び込む勇気はありません(^_^;)







っていうか、腰にロープつけて、水温1.5度の水中に自ら飛び込む意味がわかりません(; ̄ェ ̄)



PC167020.jpg




なんで???





本音はね、ちよっと飛び込んで見たい気持ちもあったし、羨ましかったんだけど(笑)






それじゃなくても以外に忙しい毎日のスケジュール。昼休みにこんな激しいことしたらその後の活動に影響出ること間違いなし。やっぱり体力はあればあるだけ楽しめますね。






他にも船上バーベキューなんていうイベントもありました。




IMG_1026.jpg



_DSC1835.jpg




Darrick-DSC_0167.jpg




南極でバーベキュー!!!


IMG_1027.jpg




IMG_1029.jpg



IMG_1030.jpg



なんて非日常的。





でも、さすがの寒さですから1時間足らずで撤収(笑)






クリスマスも近いんで、それっぽい服装の人たちもいて盛り上げてくれました。音楽とかもガンガンかかって、短時間だったけど、みんなノリノリ!


IMG_1036.jpg




ホットワインが美味しかったです。





ウェルカムパーティやさよならパーティーでは、キャプテンからシャンパンや飲み物がサービスされたり…


IMG_1071.jpg




IMG_1067.jpg



IMG_1076.jpg




IMG_1061.jpg



IMG_1116.jpg





最後のディナーの席では、スタッフ一同の紹介があったり…



PC145957.jpg




IMG_1122.jpg



毎日食べていたご飯はこんな感じ。



IMG_0910.jpg



IMG_0913.jpg




IMG_0962.jpg




IMG_0944.jpg



IMG_1065.jpg



↑天ぷらです。天つゆが何か違うけど…




これは朝ご飯の定番になったおかゆとオムレツ、それにヨーグルト



IMG_1038.jpg




IMG_0968.jpg


IMG_1039.jpg



デザートも美味しくて、ほんと食べ過ぎです


IMG_1050.jpg




IMG_0914.jpg





ドレーク海峡ではグラスの水が斜めになってました(笑)



IMG_0943.jpg



上げ膳据え膳、午前と午後のゾディアック乗船、その合間にミニ講習会やスケジュール確認など…。




IMG_0878.jpg




IMG_0957.jpg


↑その日の予定はレセプションの横に張り出されます。



とにかく飽きることないプログラム。ライブラリーで鳥の図鑑を眺めようと思っていたのに、そんな時間もまったくないくらい(笑)





最終日は旅を振り返るスライドショー。スタッフが撮影した写真やみんなでシェアした写真を編集したもの。うにまるたちはシェア写真にオルカの写真や図々しくもジャンピングフォトなんかを紛れ込ませておいたんだけど、なかなかウケてました(笑)






しかもスライドショーやシェアした写真はDVDになって、下船時にもらうことができちゃうんです(((o(*゚▽゚*)o)))




IMG_1133.jpg



船上オークションもありました。



IMG_1063.jpg



IMG_1075.jpg


初めて本物をみました。値段がどんどんあがっていくやつね。氷河のつまったボトル(もちろん既に水)とか、船に掲げてあった旗とか…。すごい高値で取引されててびっくり。金持ちはちがうなぁ…。




実はお金を払えばWi-Fiもゲットできます




IMG_0876.jpg




相当不安定とのことでしたけど。そりゃそうだよね。





南極上陸の証明書!!



IMG_1112.jpg




そうそう、話は変わるんですが、ポートロックロイという島には、なんと郵便ポストがありました。ハガキを投函すると船便で届けてくれるらしいです。送料1US$。



DSC06310.jpg




PC152811.jpg



ここはイギリスの元基地で、ミニ博物館にもなってるんです。



DSCN4258.jpg




DSCN4260.jpg





お土産物屋さんも!!使用通貨はUS$。



DSCN4250.jpg




DSCN4251.jpg




ここの店員さん(若いお姉さんたち)はこの島に寝泊まりしてるみたいです。ここにはここの日常があるんですねぇ…。



Darrick-DSC_1352.jpg



ビーチリゾートっていうのはもちろん言い過ぎですが、南極クルーズ船の毎日はまさにリゾート!!





こんな人を寄せ付けない厳しい場所で、これだけ至れり尽くせりの快適な生活を送れるなら、お値段が高いのも納得です。





さて、次回はオルカとペンギン以外の生き物のお話。そろそろ飽きてきた~なんて言わずにお付き合いいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします(^O^)/











*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| 南極2013.12 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/533-09c01fc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

