自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リアルタイム】凡ミス連発(泣)

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

真夜中にこんばんは、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ

こちらはお昼です。




今晩より、飛行機にのってパタゴニアから一気に北上。サンティアゴ空港で夜を明かし、明日の午後(日本時間だと明後日の真夜中かな?)にはラパスに到着予定です。

ブログは予約更新されますが、しばらく連絡が取れなくなる可能性がありますのでよろしくお願いします。

で、タイトルのことなんですが、このところ毎日一つずつ小さな不幸に見舞われています(泣)





3日前、カメラのレンズが折れました。コンデジとiPhoneがあるのですが、どちらもシャッタースピードが調整できないんで、星空撮影ができませ~ん

ウユニで星空が撮影したいのに…。

落としたうにまるがわるいんですけどね…(T_T)






2日前、キャリーケースのコロコロに石がはさまって、動かないのを無理に動かしたら、ころころがすり減って、石を取り去った今も引きずるたびにゴトンゴトンと大きな音がします(泣)

そう無理矢理ひっぱたうにまるが悪いんです…(T_T)






さらにこの日はバスのチケットを間違えでゴミ箱に入れるという失敗もやらかしました。

ゴミ箱を捜索して救出できましたけど、ホステルのレセプション前のゴミ箱だったんで、かなり目立ってましたね。みんなに「おめでとう」って言われました。ありがとう!!!

捨てちゃったのはうにまるなんですよね…(T_T)






そして昨日。

と~っても大切なiPhone用の充電池と充電コードを、なんとカラファテのホステルに忘れてきてしまいました。

忘れ物ないようにって、干してあったタオルを取り込み、充電していた充電池とPCをコンセントからはずし…

完璧!っておもったんですけど、なぜか充電池本体とそのケースに入っていた充電コードを放置してきたようです(泣)

iPhoneの電池が切れて半日。

いくらPCがあっても、ほんと不便です。時計もカメラも為替情報も地図もその他いろいろも、iPhoneにたよっている今の生活。iPhoneをなくしたんじゃなくてホントよかった。

充電コードは、さきほど買ってきました。思ったより安くて900円でした。

でも、これからは電池切れを心配しながらちみちみiPhoneを使わないといけないことになりました。

カムバ~ック、充電池!!!

iPhoneなら5回分の充電が可能なUSB用の充電池。あなたはとても偉大な存在でした。

それもこれも、置き忘れちゃったうにまるが悪いんですよね…(T_T)






いくら能天気なうにまるでもね、ちょっとへこんでます。ちょっとだけだけど(笑)


っていうか、このところハードに動きすぎていたのかなって反省です。平気なつもりだったんですけど、疲れがたまっているのかな。これから長距離の移動、大丈夫かなぁ…。

次はいったいどんなミスをやらかすのか?どなたか予想できますか(笑)





なので昨日はいつも以上にたっぷり寝ました。朝も気分よく目覚めたので、たぶん大丈夫!!





やっぱり能天気なんです。





長らく滞在していたパタゴニアとももうすぐお別れ。6週間くらいいたのかなぁ。

到着した頃はタンポポでいっぱいだった平原が、今では違う花にかわっていてびっくりです。

町中のタンポポはいつのまにかシロツメクサの花に。そしてルピナスが満開です。

旅をしていると季節の変化を感じることが少ないけれど、今回はそんな変化を感じられたことがとっても嬉しいなって思います。




旅で出会えるのはその土地のほんの一面。

そんな一瞬の出会いをもとめて、次の土地へと移動します。




とはいえ、今回はラパス・ウユニ・リマと二度目の訪問が続きます。この先も季節の変化に出会えることに期待たっぷり。

気を引き締めて(引き締めてるつもりなんだけど)、行ってきま~す!


*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| 業務連絡 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/535-7b365b3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

