自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野鳥の宝庫!二メス湖

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ



リアルタイムはウユニ満喫し次へと移動中、そちらのお話はしばしお待ちいただいて、本日もパタゴニア編をお届けします。




それでは、12月20日の日記からドーンといってみましょう!!





カラファテの街から歩いて20分ほど行くと、大きな湖と湿地地帯が広がっています。




IMG_1227.jpg




IMG_1228.jpg





二メス湖です。



PC218100.jpg




ここの湖畔には散策路がついていて、野鳥を観察しながらのんびりと周遊できるようになっています。時間にして1時間ほど。




PC218069.jpg




たくさんの野鳥が観察できます。



PC218092.jpg




PC218088.jpg




PC218097.jpg




PC218099.jpg




PC218108.jpg




ちゃんと看板に鳥の名前も出ているので、じっくりと楽しむことができました。もっとも英語だか、スペイン語かなのでさっぱりですけど(笑)



PC218070.jpg



それにしても、こんな世界の果てでもバードウォッチングを楽しむ人たちがいるんだなって思うとなんだか嬉しくなっちゃいました。だって、自然が多すぎる場所ってかえって当たり前すぎて、あまりそこに注目しなくなるような気がするんですよね。うにまるも自然観察好きなんて言ってますが、自然の少ない街に生まれたからこそ興味があるのかもしれません。




ここでは鳥たちはがあまり人間を恐れないようで、近くで観察できるのもよかったです。





さすがに猛禽類に威嚇されると、相手がカラスくらいの大きさでも恐怖を感じましたけど…(笑)



PC218131.jpg




PC218127.jpg




PC218119.jpg



PC218121.jpg




PC218124.jpg




でもそのおかげで、真下から撮影できたのは嬉しかったな!



ここでは植物もたくさん見られます。



PC218075.jpg




PC218105.jpg




PC218077.jpg




PC218107.jpg




PC218104.jpg




草原の中にいる野鳥とかって、趣があっていいですよね。



PC218154.jpg




PC218161.jpg



PC218158.jpg




PC218150.jpg




PC218132.jpg



↑上の鳥はカウケンっていって、パタゴニアではよく見かける野鳥。



つがいでいることがほとんどで微笑ましい鳥です



PC218126.jpg



とっても楽しい観察路なんですが問題がひとつ。



ここがパタゴニアってことを忘れてはいけません。



IMG_1250.jpg



とにかく風が強いんですよ。



じっと観察していると、ほっぺたや耳が痛くなるし、なんか息苦しい(笑)



ここではフラミンゴが有名なんですが、ちょっと離れたフラミンゴの池まで行くのは断念して遠目から







PC218148.jpg





そんな場所にこんなにしっかりした探鳥スポットがあるなんて




PC218145.jpg




観察小屋のペイントが南米らしさを物語っていましたけど…




今日はずいぶんと趣味にはしった日記になっちゃいましたね(笑)




次回はカラファテとエルチャルテンのまちを紹介したいと思います。

*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| パタゴニア2013.11〜12 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/543-467d3e4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

