自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華麗なるウユニの夕景

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ


ウユニを満喫し、現在リマへ移動してきました。


初っ端から絶景の連続だったウユニ。どうやらかなりラッキーな時期に遭遇したようで、後半は雨や雲に悩まされたものの、ツアーメンバーに恵まれ本当に楽しい毎日でした。




本日は夕暮れの絶景が眺められた
1月3日の日記からドーンといってみましょう!!




満点の星空と初日の出を堪能したうにまる(星降るウユニと初日の出)。翌日はすっかり疲れ果て、ぐうたらと過ごすことに(笑)




そして、翌日は15時スタートの夕陽ツアーに参加。今回は「穂高ツアー」でなく、お隣の「ブリザツアー」。




お値段130ボリで、穂高よりも16ボリ(230円くらい)高いですが、それでも6時間のツアーで2000円以下はお得!!しかもこの日のガイドは名ガイドと噂の高いジョニー。




途中、トリック写真を撮影したり、ジャンピング写真を撮影したりしながら、鏡張りのポイントへ。




この日のメンバーは、ウユニ滞在日数が長い人が多かったのと、ジョニーの的確な指示で、なかなかおもしろい写真が撮れました(写真は後日紹介予定)。




鏡張りポイントについては、穂高、ブリザとも事前リサーチが素晴らしく、確実にその日のベストポイントへ案内してくれるようです。他社を利用して、ほとんど鏡張りを見られなかったという話を聞きました。




こちらがこの日のベストポイント
(≧∇≦)



P1048947.jpg




すごいでしょ?一面に渡って空が水に写り込み、天空も地面も、右も左も、見渡す限り空が広がっているんです。



P1038835.jpg



P1038938.jpg




P1048949.jpg




ウユニでは空の上を歩けるっていうのは本当の話でした。しかも想像をはるかに越える浮遊感覚。




P1038842.jpg





IMG_2142.jpg




IMG_2144.jpg



P1038875.jpg




「股の下から除くともっとすごいよ!」って言われて試してみたら、異次元の扉を開けたかのような感覚に襲われました。





写真では表現しづらいんですが、あえて載せるならこんな感じ↓





P1038839.jpg






股の下から除くと「逆さまの空」が見えるわけで、それが上空に位置する水面に写り込んでいるわけです。





奥行と広さもなかなか伝わりにくいので、皆さんの想像力を少しばかりお貸しください(*^_^*)






そして夕暮れ。



P1038867.jpg



P1038883.jpg




P1038897.jpg



P1038902.jpg



この日は日が沈んだ後のの夕焼けが、実に劇的でした。



P1038904.jpg



P1038924.jpg


P1038929.jpg




P1038925.jpg




こんな世界に佇んでいると、それだけで感極まってしまいます。



P1038909.jpg




P1038922.jpg




この感動届きますか?




ちょっと遠回りだったし、すでに1回訪れたウユニでしたが、南米観光の最終地点にこの場所に戻ってきて大正解!!




P1038900.jpg



次回はツアーメンバーたちと撮った楽しい写真たちをお届けします。若者に混じっておばさん大奮闘です(笑)
お楽しみに(^O^)/

*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| ウユニ鏡張り2014.1 | 06:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅ればせながら…

写真の中に、某国民的アイドルグループのジャケ写に酷似したものがある気がするのは、
私だけでしょうか?

ジャ○ーズ事務所に訴えられ、
うに様帰国→訴訟→裁判…
なんていうことがありませぬように…

| すぶた | 2014/01/11 09:58 | URL |

すぶた 様

ツッコミ、ひそかに期待していました。さすが、心の友!
ウユニで星を作るなんて、うにまるもびっくり!これ、ガイドさんのアドバイスなんですよ。今年はライブがあるといいな(*^_^*)

| うにまる | 2014/01/11 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/546-4c33ccf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

