自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界一大きな鏡で遊ぼう!!

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




ウユニ塩湖の鏡張り、ほんと完璧です。



ただしこの鏡は、天気や風向き、降水量、雲の形など、様々な条件が揃わなければ見ることが叶いません。



12/31に着いて、元日の素晴らしい星空に出会えたうにまる。しかも会う人、会う人に素敵な画像を見せてもらっていたので、ここにさえくれば普通に絶景に出会えるのかと錯覚してしまいました。





しかし、一発で絶景に出会えたというのは、かなり運のいいことのようです。





2014年も、うにまるはこの運の良さで乗り切りたいと思います(笑)





もっとも、2日の星空(この日ベットで寝てたことを後悔)、3日の夕空を最後にお天気は下り坂。残念ながら、絶景のチャンスは滞在前半に固まっていたようです。





しかしながら、絶景とはいかなくてもメンバーと一緒に楽しめるのが、この塩の大平原の素晴らしいところ。今日はそんな仲間たちとの素敵な写真を紹介します。




まずは定番の「UYUNI」



IMGP1757.jpg



水面の鏡に映ったときに、正しい形になるように作るのがポイントです。基本的に9人で作りますが、「I」をいすで作る、「N」を2人で作るなどの工夫もできるようです。



で、これを暗闇でライトで描くバージョン。ライトがカラフルな方がきれいなようです。セロファンなどを持参していた人たちにも会いました。シャッターを20秒くらい解放して撮りました。



IMGP1767.jpg


残念ながら雨が降り出し、鏡にならなかったので通常の状態での「UYUNI」。でも雨粒がアクセントになって幻想的な1枚に仕上がりました。うにまるは右端のハートを担当しています。




続いては人数が揃うとそれだけで楽しい写真たち




IMGP1736.jpg




IMG_2871.jpg




IMG_2872.jpg




IMG_2152.jpg


さて、うにまるはどこにいるでしょう?



こっこですよ〜、ここ、ここ。



①〜④の写真でうにまるが左から何番目にいるか全問正解者には先着2名様に「ウユニの塩」プレゼント!!コメント欄よりお申し込みください(笑)



さて、続いては難易度の高い「みんなでジャンプ」写真。



これまでの修行の成果を発揮するときです…



IMGP1734.jpg



えぇっと…、これは探さなくていいです。ご想像の通り、いちばん重そうなのがうにまるです。



おばさんでも仲間に入れてくれるので、みなさんしっかりジャンプの練習をしておきましょう。もっとも、もっと難易度の高い技については、カメラ係を申し出ましたけど(笑)



限界です…。



それから、手が痛いけれど絵になるポーズがこちら↓



IMGP1740.jpg



この写真を撮ることに決まったら、すかさず車輪の中央に立候補してください。両端の人たちは塩の上に手をつくのでとっても痛いのです。平らに見えて、けっこう結晶がとげとげしていて、手のひらに穴があきそうになります。




なので素足で歩くときも要注意。無料レンタルの長靴が安全です。




ウユニにキリン出現!!



IMG_2172.jpg




IMG_2171.jpg



これ、うにまるのオリジナルポーズです。




もう少し後ろ足が高くあがれば首の長いキリンになったのにな…。どうなっているか分かりますか(笑)




こちらはトリックフォト。タイトル「2014年のとんがり帽子からこんにちは」



IMG_1960.jpg




IMG_1962.jpg




本当はもっとたくさん撮ったんですが、現在手元にないので今日はこれだけ。



ウユニに来る人たちは、みな思い思いに小道具を持参したり、そうでなくてもガイドさんがいろいろと教えてくれるので、いっしょにいくと楽しいトリック写真の仲間入りができると思います。



うにまるが持参したのはもちろんこれ…













もうお分かりですね…









ムーミン!!!



DSCN4401.jpg



ぴよよん様、ご満足いただけましたか???



こ〜んな状態で撮っていただいた1枚ですよぉぉ



P1059007.jpg



たかさん、ありがとう!!!



そして、最後にすごい写真を撮ってもらっちゃいました。



これです↓



DSCN4430.jpg




うに丼の「UNI」



ご協力いただいた皆さん、心から感謝。うにまる、感激です!!!

*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| ウユニ鏡張り2014.1 | 06:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

向かって左から①5番目、②2番目、③2番目、④6番目
②がちょっと難しかったけど③と配列が一緒だね。
ウユニの塩ゲットだぜ

| Captain | 2014/01/09 12:59 | URL |

1、右から3番目
2、真ん中
3、左から2番目
4、右から2番目
だと思いました。

| はと | 2014/01/09 22:57 | URL |

ムーミンで、満足です!
ゲロルシュナイダーを買いまくったかいがありました!!

| ぴよよん | 2014/01/09 23:48 | URL |

captain 様 はと 様

コメント欄を盛り上げていただき、ありがとうございます!!
最近コメントがなかったので感激です(笑)

正解は、captain K さんの言う通り、左から5226です。②は夕陽にかかっているのでシルエットが完全におかしなことになっているので、難易度が高かったんですが…。並び順まで見破ったとはさすがでございます!!

今回は回答者が2名だったので、captain様、はと様の2名に『ウユニの塩」をプレゼント!!1月末の帰国をお楽しみに!

| うにまる | 2014/01/10 00:42 | URL |

ぴよよん 様

一応、塩は自宅用にもありますよ。

| うにまる | 2014/01/10 00:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/547-62d2c617

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

