自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初一人観光なのです

こんばんは、うにまるです(^o^)丿
モンスターを見ているのですが、まだキャラに慣れることができません…。

そんなことは、さておき、今回は海外初一人旅、その観光のもようを書いたお話。
さ、ビクビク、わくわくしながらの観光の始まりです!!

RIMG0249.jpg

サンフランシスコといえば、フィッシャーマンワーフ。ケーブルカーに乗って、真っ先に訪れたのは、やはりここです!

RIMG0264.jpg

蟹を中心に魚介類がてんこ盛り~!!
さあ、まずは、この魚介類を味合わなくっちゃ…
でも、ちゃんと買えるかなぁ~

RIMG0353.jpg

「おじさん、この蟹でクラブサンド作ってくれますか?」

…って、多分こんな感じで英語でお願いしたのかなあ?我ながら上出来!!

RIMG0265.jpg

蟹とエビがたっぷり入った、ゴージャスっぷり。

通り沿いの石垣に座って、道行く外国人を眺めながら堪能。「う~ん、今、自分はサンフランシスコの港で一人サンドイッチをかじっているんだー」ってた気持ちをかみしめながらね。…たぶん。

RIMG0290.jpg

おぉ~、なんだか港って感じ!!

RIMG0263.jpg

RIMG0260.jpg

RIMG0261.jpg

そして、街の中がやたらとカラフル。イラストも日本とは違いますよね(笑)

RIMG0580.jpg

おなかも満たされたので、坂を上ってコイトタワーへ。ここからは、サンフランシスコの街が一望できます。

RIMG0586.jpg

RIMG0585.jpg

ビル街は壮観。そして、港に赤くかかるのが金門橋。ゴールドラッシュ時代に夢見た多くの人々を運んだゴールデンゲートブリッジです。

RIMG0579.jpg

RIMG0389.jpg

RIMG0390.jpg

教会にも行きました。ステンドガラスの細工が細かい~。
この空間に足を踏み入れるだけで、心が静かになる気分。

RIMG0603.jpg

そうそう、最終日には、地下鉄に乗って、MOMA SF にも行きました。NYのMOMA(現代美術館)ほどではないにしろ、そうとうな見ごたえがありました。…って芸術音痴なんですけどね。

それにしても、今振り返ると、初めての一人海外旅行だったわりには、ずいぶんな冒険ぶりですね。やるじゃん私!!

次回は、自転車でゴールデンゲートブリッジをサイクリングしたり、船でアルカトラズ島に渡ったりしたお話を書くつもりです。更新は来週末。楽しみにしてくれると嬉しいです(^o^)丿

おまけ★

RIMG0294.jpg

その大きさに仰天したマックのトレーラー。いったい何が詰まっているのか!?
関連記事

| アメリカ2002.8 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/55-2807c335

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

