自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食の宝庫リマ!快適宿で沈没する

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




リアルタイム、南米から北米カンクンへ長時間の移動中です。






↑サンティアゴ空港





今回は雨季のウユニを見るため、強引にチリの南端からラパスへ飛び、さらに時間調整のため、居心地の良い宿を求めてリマへ飛び、そこから周遊航空券のフライトに合わせてサンチャゴへ飛ぶという、かなりロスのあるルート。




しかも、サンティアゴからの直行は満席だったため、マイアミ経由。




リマから直行なら5時間ちょっとなのに、飛行時間だけでも3倍以上の15時間半。待ち時間を合わせると丸1日近くかかる予定です(~_~;)






今日は、リマでの7日間を振り返ってみたいと思います。




























記憶がないっ(汗)






写真もほとんどないっ(汗)





気づいたら7日たってました(笑)






よ~く思い出してみるとこんな感じ↓






①朝起きる





②美味しい朝食が用意されているので食べる











③リビングで他のお客さんたちと談笑
















④サウナに入る




実は、ここの宿主は、サウナ&プールを経営しているお家へ嫁いできた日本人女性。隣接する自宅の一部を解放したホームステイ型の宿。





サウナの名前は「TOMODACHI」









2つのスチームサウナでは生ハーブのアロマが楽しめるし、ドライサウナもあります。あと、マシンジムも併設なら、マッサージ師だっています。完ぺき!!





⑤サウナの前にある食堂から昼ごはんテイクアウト






6ソル(230円)





⑥昼寝する





⑦プールで泳ぐ。











昼間はこのプールに大勢の子供達が溢れ、入口付近にはその姿を見守る保護者たちが溢れます。




夏季(南米は夏なんです)限定ということもあり、日本のスイミングスクールより熱気ムンムン。





⑦夕飯を作って食べる






左側に写っている果物はプールに併設されたフードスタンドで購入

















⑧談笑




⑨就寝





以上をループしていたら7日たってました(笑)





たまにはバスで15分ほどの旧市街にも行きましたけどね。





中華街



























そしてその近くある中央市場。ここの市場は、とっても大きくて見応えたっぷり!!





この先、リアルなお肉たちも登場するので苦手な方は気をつけてください。


















































食品だけでなく、生活用品なんかも売っています。











リマには博物館や海沿いの新市街地、ギネス登録の噴水ショーが見られる公園など、見どころたっぷりなんですけどね…。





今回はどこも見に行きませんでした(^_^;)





それくらい快適なお宿はこちら↓





1泊朝食つき30ソル(1200円弱)




家に帰ったようにくつろげます!!
























たっぷり休養したので、残り3週間弱、思いっきり楽しみたいと思います。




というわけで、いざカンクンへ(^O^)/



*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| ウユニ鏡張り2014.1 | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/553-48fe1f86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

