自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらば南米!

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





リアルタイム、カリブ海を臨むメキシコのカンクン!!!




ようやく6大陸目、そして27ヶ国目にたどり着きました。香港・マカオ・ザンジバルを無理に数えてますけどね。正確いえば24ヶ国目なのかな???





現在地球上には194ヶ国あるらしいですよ。






世界一周とか銘打っていますが、まったく世界は広いです。




たった9ヶ月で回れる国なんてたかがしれてます。もちろん弾丸で周ってらっしゃる方にもたくさんお会いしましたが、うにまるの体力ではとても無理(>人<;)





ま、旅のスタイルは人それぞれ。






人生のスタイルも人それぞれ。





自分が納得できること。満足できること。それが大切(*^_^*)






思えば8月に南米入りして、5ヶ月半。うにまるの9ヶ月は世界一周というより、南米旅行と言ってもいいくらい。時間も長ければ、内容も濃かった5ヶ月半。





そんな南米とついにお別れです。





今って、けっこう南米ブームですよね?来てみて納得!!





南米は人々を惹きつける多くの魅力で溢れています。






いまだ多くの謎に包まれた古代文明















カラフルな織物や毛糸











華やかな民族衣装
















その土地に根ざした人々の暮らし






















農業体験











大地のエネルギーを感じるアンデス山脈。























氷河が作り出す風景









日頃はお目にかかれない生き物たち
























絶景の数々。



















かわいい雑貨たち。















唯一の難点は日本から遠いこと。これが最大の難関(~_~;)





往復かかる時間と金額を考えると、普通に働いていると、なかなか来るのも難しい。




そんな場所をゆっくり旅できた幸せ!!





こうやって振り返ってみると、改めて自分が今いる環境のありがたさが身にしみます。






ちなみに、こんな地球の裏側でも短期の個人旅行者にたくさんお会いしました。





1週間のお休みでガラパゴスとか、お正月休みにウユニ・マチュピチュとか…。





そういう方たちに話を聞くと、少しまとまったお休みのたびに出かけている確率高し!!





すごい!!!





うにまるは働いているとき、そんなことはちっとも考えなかった。





やればできるものなんですね。





ここからは、周遊というよりも帰りながらピンポイントで観光地に寄るといった感じ。





その一つがカンクン。そしてもうひとつがアラスカ。





どちらも立ち寄るには十分過ぎる「ロマン」を感じる場所。





月末の帰国へ向けてまだまだ美しい風景をお届けできればと思います(*^_^*)





そんなわけで「カメラ」を買いました










Σ(・□・;)





そんなわけで次回はカメラについてのお話です(^O^)/


*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| 旅の覚書 | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

南米のことが、うまいことまとまっているなー
…と思っていたら

なんですと!?
カメラを買ったですと!?

次回の更新(=言い訳)が楽しみです、うに様!

| すぶた | 2014/01/15 21:13 | URL |

うに丸さん帰国今月末なんですか!
長くもあり短くもあるような(^-^)
働いてるときは一週間でも長い休みですもんね
環境が変われば、いや変えれば世界の見え方も違ってきそうです。

帰国後、関西に来られる時はぜひおしえてください!
まだまだ残りのたびも楽しんでください♪

| うたこ | 2014/01/16 13:49 | URL |

すぶた 様

そうなんです。カメラ、買っちゃったんです(笑)
かなり長い言い訳をやっとアップいたしました。

| うにまる | 2014/01/16 14:29 | URL |

うたこ 様

そうなんです。いつの間にか帰国までもうあと少し。予定を早めたのもありますが、なんというか早いものです。うたこさん、関西の方なんですね。そちらに行く時は図々しくも告知させていただきます(笑)

| うにまる | 2014/01/16 14:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/554-1403f62a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

