自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タコスとナチョスと、まさかの再会!!

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




昨日の記事ですが、消費税アップではなくガソリン代アップかもという疑惑が沸騰中。明日あたり、正確な情報を手に入れたいと思ってますので、それまで保留でお願いします(^_^;)




それでは、1月14日の日記その2からドーンといってみましょう!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





それはカンクン入りする直前、サンティアゴ空港でのことでした。











カフェに入ってネットを開くと、思いもかけない人からメッセージが入っていました。





その方とは、「トコトコかとこ地球をひとまわり」のかとこさん!!












ブログをやっていたおかげで知り合うことができた、この旅でできたお友達です。






ガラパゴスで出会って、楽しい時間を過ごしました。









なんと今まさにカンクンにいるとのこと
(((o(*゚▽゚*)o)))





ガラパゴスでお別れしたときには、お互い進む方向が違うので、次に会えるのは、お互いが帰国してからだとばかり思っていたのに…。





うにまるも行き先を変更し、彼女も変更していたため、こんな嬉しい誤算が起きました!!






連絡ありがとー!!!





で、カンクンに入って、早速一緒にお昼ご飯を食べることに…。






右も左もわからないメキシコ。







かとこさんに案内してもらいメキシカンの屋台で初タコスです!!










へぇー。なんかタコスって想像していたより小さい。











タコス3つとコーラで25ソル(200円)。





上にのっている具はこれみたい↓










肉とか玉ねぎとか、あとよくわからないものがひとかたまりになって焼かれていました。





そこに自分の好きなものをいろいろとトッピングします。










かっら~いソースもお好みで!!






お腹が満たされないので、続けてナチョスを頼むことに!





しまった!!量が多すぎる!!!










50ペソという値段から、ある程度のボリュームは想像していたものの、ここまでとはΣ( ̄。 ̄ノ)ノ





うーん、なんだか楽しそうな国ですね、メキシコ。




雨も降ってきたので、スーパーで買い物しつつ、いったんお別れして再び夕飯へ。





でも、二人とも昼間のナチョスのおかげで、まったくお腹がすいていないっていう(笑)





仕方ないのでカフェでお茶しました。
















不思議なことにアイスとカプチーノを頼んだだけなのに、ちゃんとパンセットがついてきました。










サービスらしいけど…





これ、普通にお腹が空いている時でも、コーヒー1杯(300円くらい)の値段で食事ができちゃいますね。





ますます、いい感じです。メキシコ!!





こんな感じで食べて過ごした1日目。完全に「食」で懐柔されてます(笑)





ええ…っと…




そういえばまだカリブ海をちゃんと見ていなかった(^_^;)





明日も早朝から夕暮れまで、チチェン・イツァー遺跡ツアーというのに参加してきますので、カリブ海はお預け。早く見たいんどけどなぁ…。




ちなみに、遺跡ツアーは、夕飯前にかとこさんに付き合ってもらって申し込んできました。彼女のおかげでとっても格安で行けることに。なんて交渉上手!さすが旅歴2年のベテランです。しかも地球をふたまわり目。





言い値109USドルのところ、なんと税込4000円弱にΣ(・□・;)





わざわざ、泊まっているホステルに情報収集に行ってくれたり…。リサーチ力も半端じゃないです。





うにまる、ただついて行くだけ…(笑)





ありがとー(T_T)





そして、ふたたび日本での再会を誓い、お別れ…。




というわけで次回の更新ではマヤ文明の遺産、チチェン・イツァーを紹介します。お楽しみに(^O^)/




かとこさんのブログです。現在6000m級の登山にリベンジ中。はらはら、ドキドキの展開に手に汗握っちゃいますよぉ~。

トコトコかとこ地球をひとまわり


*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| メキシコ2014.1 | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーー!お二人のブログファンの私としては、またお二人が一緒にいらっしゃったなんてうれしい(o^^o)
うに丸さんの良い出会い運にあやかりたいです
やっぱりメキシコも行きたいなぁーとまたルート練り直してます

うに丸さんメキシコは一周航空券とはべつにとられたのでしょうか?
それともルート変更ですか?
わたしも途中で変更したくなりそうです^_^;

| うたこ | 2014/01/18 16:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/19 05:24 | |

うたこ 様

ファンとか言われて、かなり喜んでいます\(//∇//)\
そして、わたしもトコトコの大ファンなので、まさかの再会に大興奮。そしてどうやら明日はベッドをともにするらしいです(爆)
詳細は後日報告しますね。
一周航空券の変更は、海外からでもけっこう簡単にできました。そして、燃料サーチャージの関係で手数料の12500円よりも多い金額が返ってきました。びっくりです。

| うにまる | 2014/01/19 14:37 | URL |

連絡、ありがとうございます(*^_^*)
短い滞在で、しかも、ほとんど宿にいなかったのでかなり影が薄かったと思います(笑)残念。奥様にもどうぞよろしくお伝えください。

| うにまる | 2014/01/19 14:41 | URL |

消費税アップしていました

あれから気になっていたのでメキシコ人に聞きました;
Tijuana!などの国境地帯と一部の観光地域では消費税が11%から16%になったそうです。便乗値上げが酷いとか。 他の地域では前から16%ですので変化はありません。医療費や食品は無税です。

メキシコは地域によって面白さが変わるので病みつきとなってます。
メキシカンライフをエンジョイされてください。

| 通行人 | 2014/01/19 17:56 | URL | ≫ EDIT

通行人 様

返信遅くなってすみません。そして、詳細を調べてくださりありがとうございました。おかげで間違った発信をせずにすみました。便乗値上げもあるんですね。

今回はメキシコ訪問といってもカンクン周辺だけだったので、メキシカンライフとまではいきませんが、楽しい時間を過ごせました。次回の機会があれば、もっとあちこち周ってみたいなと思っています。

| うにまる | 2014/01/21 20:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/557-7ca457f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

