自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

付加価値税(IVA)11→16%【カンクン】

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

こんにちは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





ついにカリブ海と対面しました(≧∇≦)















↑ものすごく喜んでいるみたいです(笑)





先日あやふやなまま情報を提示したメキシコの料金アップについてですが、メキシコ全体ではなく、カンクン周辺の州のみが値上がりとのことです。





付加価値税(IVA)という消費税みたいなやつが11%から16%にアップしたそうです。





そのために、カンクン周辺ではツアー代やホテル代など、昨年末より一気に上がっています。





…ということを、今さっき宿の人たちから教えていただきました(笑)





今日はこんなことしたり













こんなことしたりしていて、












ブログを編集する時間がなかったので、遺跡の話はまた明日ということでお許しを(笑)





横浜周辺、寒いらしいですね。気をつけてお過ごしください。

*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| 旅の覚書 | 14:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

解体ショーですね!
私もワラサかなんか、デカイ魚を解体したところなんで
とても人ごとではありません。
エビ!今すぐにでも飛んで行きたい気分です。

| はと | 2014/01/20 00:02 | URL |

はと 様

さすが、お目が高い!エビはエビでも、伊勢海老でございます。贅沢にも刺身とバター醤油炒め、ガーリック炒めなど複数の味を堪能させていただきました。ぷりっぷり〜(≧∇≦)

| うにまる | 2014/01/21 20:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/558-d5f26d89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

