自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SFサイクリング

こんばんは、うにまるです(^o^)丿
まったりとした土曜の夜を過ごしています。

さて、今夜のお話は初めての一人海外旅行で、自転車をか借りてゴールデンゲートブリッジを渡ったお話。

RIMG0299.jpg

港の中心地の一角で借りることのできる自転車には、走行距離を示すメーターと、ゴールデンゲートブリッジまでの道案内(何mくらいで右に曲がるとか、左に曲がるとか…)がついています。

これを見ながら行けば、うにまるのような方向音痴でも道に迷うことのない優れもの。

RIMG0309.jpg

RIMG0303.jpg

港を出発して、アメリカっぽい気持ちのよい道を、金門橋目指して進みます。
途中、マリタイムミュージアムに寄ってみたり…

RIMG0314.jpg

RIMG0315.jpg

どのくらい走ったのかはすっかり忘れてしまいましたが、ちょっと疲れたなあってあたりで、ゴールデンゲートブリッジに到着です。残念ながら、霧に包まれて絶景とは言えません。

どうやら、このあたりは霧が発生することが多いらしいので、それらしいといえばそれらしいのかも…

RIMG0317.jpg

RIMG0321.jpg

車道の横に、自転車が通れる道がついています。その狭い道を通って、ゴールデンゲートブリッジを渡ります。
RIMG0323.jpg

RIMG0322.jpg

橋の反対側はなかなかの絶景!!
人々もたくさん集まっていました。

ここからは、眼下に見える小さな港を目指します。

RIMG0324.jpg

苦あれば楽あり。苦労して登った分だけ、風をきって爽快に下ります。途中からは海がキラキラと迫ってきて、気分は最高(#^.^#)

RIMG0331.jpg

RIMG0333.jpg

少し時間に余裕があったので、下りきった街のスタバでコーヒータイム。チェーン店というのは、システムがほとんど同じだから、海外に出た時も気軽に入れて便利ですよね。

誰も知らない街で、よくわからない言葉で、一人飲むコーヒーの味は格別!!

RIMG0335.jpg

RIMG0338.jpg

RIMG0340.jpg

この小さな港から、フェリーに乗って、スタート地点に戻ることができるのです(^o^)丿
チケットもちゃんと買えました。

RIMG0341.jpg

RIMG0343.jpg

フェリーの中には、自転車を止める場所もちゃんとあります。
みんな同じ会社のレンタサイクルでした(笑)
お客さんも観光客がほとんどみたいでした。

RIMG0342.jpg

RIMG0345.jpg

RIMG0344.jpg

海から眺めるサンフランシスコの街やゴールデンゲートブリッジも、なかなか味わい深く…。
こうして、初海外一人旅、知らない街でのサイクリングは無事に終了したのでした。

どうってことのない小さな、小さな冒険ですが、今でもこのときのことはよく覚えています。
あのドキドキとワクワク…。他愛のないことにも感じることができる達成感。

半年後には、そんな気持ちをいやってほど味わうことになりそうです。
出発まで半年を切り、ドキドキとした不安がひろがりつつある今日この頃。

次回は、ロサンゼルス編の最終話、アルカトラズ島を観光したお話。
また、明日の晩にお会いしましょう(*^_^*)
関連記事

| アメリカ2002.8 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/57-60a72c6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

